※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠のきっかけで縁を切られた友達から連絡がありました。皆さんならどう返信しますか?

私の妊娠がきっかけで縁を切られた友達から「私も妊娠した」と連絡がありました。
皆さんならなんて返信しますか?
友達は不倫相手との子供をずっと望んでいてその話は私も聞いていました。しかし長い付き合いで生理が来ない時はお互いに妊娠検査薬をするような仲だったので、妊娠検査薬で陽性が出た時にその友達に真っ先に相談してしまいました。親身に相談を聞いてくれて羨ましい!産まれたらお世話させて!などといってくれていたので、妊活?をしているけど気にしていないのかなと思ってそのままいつも通りLINEを続けました。しかし突然長文のLINEが届き、私の気持ちわかってる?望んでもないやつの所に子供が来るのが許せないしおめでとうとも思わない。縁を切る。と言われてしまいました。(元々私は結婚願望なく子供もいらないと言っていました、授かり婚です)
なんてことをしてしまったんだと当分落ち込み、後悔しましたが、ずっと泣いていてもお腹の子に悪いと思ってその子のことは忘れました。
しかし今になって妊娠したと連絡があり、戸惑っています。皆さんならなんて返信するか参考にしたいです。

コメント

ラララさん

私なら返信しません!!

おめでとう!きっとこれから大変だと思うけど体に気を付けて頑張ってね!
で終わりです!
過去に嫌なこと言われた・されたで嫌な態度を取るのは大人気ないし誰もスッキリしないと思います💦
一言おめでとうと言ってじゃあお互い頑張ろうさよなら!って雰囲気で良くないですか?

もう1度関わりたい気持ちがあるなら
おめでとうと送りますが、その気持ちが
ないのなら申し訳ないですが既読せず
トーク消して関わらないです😢

私ならしないです!
文章読んでるだけでも
気分悪いです💦
(お友達さんのことを悪く思ってしまい、すみません🙇‍♂️)

はじめてのママリ🔰

返信しないですねー!
そもそも不倫してる時点で私は距離置きますね!
するのはいいけど誰にも話さないでしてほしいです😂
またその友達の逆鱗に触れてしまったら同じことになりそうなので、もう関わらないです!

おめでとうだけ言ってそのあとはスルーですかね😂

空色のーと

おめでとう。
でも、まさかとは思うけど、私に言ったセリフ、忘れたわけじゃないよね?

二度と連絡しないで。

以上です😑

はじめてのママリ

私もすごく仲の良かった実の姉がそんな感じでした。
今後もその友達と付き合っていく事があればおめでとう〜くらい返信するかもです(思ってなくても)今後連絡も取る気が無ければ、返信しないか、そうなんだ!くらいの返信せず、それ以上ラインも続けません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんだ!くらいの返信しかせず、(←です!)
    ↑誤字でした!

• 11月22日
蒸しえび(25)

私も返事しないです。今更何?って感じですね。、

無視

私に言ったこと忘れたの?それはないよね?2度と連絡しないでください
と返信します!

また仲良しに戻りたいなら、おめでとう😊

もう関わりたくないなら、
既読スルー

ですかね😱💦

ままり

いやー、、、
縁切るって言ってきたのになぜ連絡してきたー?って感じです😂わたしもシカトします

ちなみに不倫相手との子供なんですか、、、??

🐘

既読しないで無視します!

抹茶クリームフラペチーノ

既読つけてブロック削除します!!!

mayuuuu

妊活乙。と挑発して、返さない。それか、私たち絶縁してたよね?でもおめでとう!っと、嫌味な返しをする

あ

おめでとうって言葉は
伝えたいですかね。

𝗎𝗍𝖺

私の友人で不倫してた子がいますが、仲良い時は良い子だなと思ってましたが
結局は友達より常に自分、自分、って感じで自分が第一って子だったので縁切りました(^^)

甘タレママ

人の幸せは祝えないのに自分は祝って欲しいんですかね?
すごく自分勝手な人ですね。

連絡取ってなくて主さんの現状も分からないのにいきなり連絡してきた訳ですし。

連絡するにしてもまず謝罪からじゃないかなと私は思いました。
あの時はごめんね‥
とかからの話であれば返信してみるのもありかなと思いますけど、そうでなければスルーで良いと思います。

えんがわ

主さんの気持ち次第ですが、、
妊娠って結構ナイーブな話ですよね、、特にほしいのにできなくて、望んでない人のところにできると、焦ってしまう気持ちはわかりますが、そんな言い方はひどいなって思います、、

どちらさまですか?☺️
とわたしだったら返してやりたいところです、笑

はじめてのママリ🔰

私ならスルーします😥

はじめてのママリ🔰

おめでとう

だけ返信して、あとは続けません!

ひな

私なら返信はしません。