※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーつん
その他の疑問

今度、スタジオアリスでお宮参りと七五三の写真撮影と旦那さんの方の両…

今度、スタジオアリスでお宮参りと七五三の写真撮影と
旦那さんの方の両親とお宮参りと七五三のとする予定なのですが、
お宮参りと七五三の写真撮影をすると時間どのくらいかかるのか大体でいいのでわかる方、経験者の方、お願いします💦
上の子のときのお宮参りは写真撮影で予定よリ時間がかかりすぎて
両親が怒ってお参りもできなくなったので😓

写真撮影だけして、お参り終わってから
写真を選ぶこととかできたりしますか?

あとお宮参りは大安がいいとか先勝、先負の午前が吉とか凶だとかって気にせずに行った方いますか??

大安などを考えると仕事とかみんなの都合を合わせるとなかなか日にちが遠のいてしまうので💦

コメント

ミサコ

先日、七五三の撮影だけでしたが、全部で1時間半くらいかかりました〜😇
七五三とお宮参りも一緒に撮影するなら、子供それぞれ着替えさせたりするだろうし、かなり時間かかるんじゃないですかね??
うちは撮影とお参りは別の日にしましたよ。家族みんなの予定合わせるのはたしかに大変かもしれませんが…

ちなみに、撮影は今見たら先勝の日でしたが別に何も気にせず行きました。お参りも、みんなの予定が合う日で一番マシなのが友引の日だったので、その日に行きました!

• りーつん

りーつん

ありがとうございます!
    上の子の時、お客さんが多かったのか3時間は普通に超えてて💦
    やっぱリお宮参りも七五三の撮影とお参りは別日にしたほうがいいですね^ ^

大安とかぢゃなくても大丈夫そうですね!

ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ミサコ

ミサコ

平日の朝一で行ったら、すぐに撮影してくれましたよ!コロナで同時撮影も予約数抑えてるみたいだし3時間は切らないと思います(^^)
    もしかしたら大安とかだと混んでるかも?気になさらないならそういう日を避ければより良いかもです。

• 11月22日