※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半差育児で効率的にできないことに悩んでいます。娘との時間に下の子が泣くことが多く、1人での対応に不安を感じています。家事や子育てで疲れてしまうこともあります。

2歳半差育児、効率よく出来ないものですかね?😭
ご飯中や娘とお風呂中にタイミング悪く下の子が泣くことが多く、今は実母に毎日夜まで手伝いに来てもらってるのでお風呂入ってる時に泣いても母が抱っこしたりしてくれるのでいいですが、1人でこれからやっていく時どうしようか悩みます。
娘の寝かしつけ時もタイミング悪くよく泣いてるのでなかなか2階に行けず、主人は帰りが遅く、帰ってくるまで待ってしまうことも多いです。
日中同じリビングにいると娘の騒ぎ声で下の子が起きて泣いてしまうので、私1人の時は下の子は別室で寝かせてることも多いです。
でもみなさん同じ部屋で過ごしてる人も多いですよね?
上の子がギャーに騒いだりおむちゃガチャガチャしたりされると、下の子起きないか心配で神経使って疲れませんか?🥺
それで起きちゃうと上の子に対してイライラしてしまいます😭

コメント

りんご

下の子の授乳終わって寝ていたら"赤ちゃんねんねさしてくるねー"と寝室で寝かしてました🙂
後は抱っこ紐に入れて上の子の相手してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    私も授乳したら、寝かせてくるから遊ぼうねーって言って下の子連れていきます🥺
    同じ部屋より別室の方が気が楽ですよね😮‍💨

• 11月23日
あーちゃん

どんなにうるさくても寝る子は寝るし、どんなに静かでも寝れない子は寝ないので個性と割り切っております(うちの子も音に敏感タイプです)
なので私は別室で下の子寝かせてますよ!もちろん上の子の足音叫び声、おもちゃのガチャガチャうるさすぎてずっとイライラします😂

生後1.2ヶ月の頃は特にキツく、こんなんひとりでどうやってやるんだ?って思ってましたが、いつの間にか下の子も慣れてきて泣かなくなってきます!(起きてられる時間が延びます)のであと少しの辛抱です😭
辛いですよね。同じ気持ちでしたのでよくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと前の投稿にコメントありがとうございます⭐️
    やはり別室がいいですよね🥺
    今日も途中からリビング連れてきたら上の子がうるさくて泣いて寝れない様子だったので、別室に戻しました🥲
    みなさん同じですね🥺
    ありがとうございます☺️✨
    私も頑張ります💪

• 12月17日