※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のつかみ食べメニューについて教えてください。

おすすめのつかみ食べメニュー教えてください☺️♡
ここ1ヶ月ほどでやっと離乳食を食べるようになってくれて、つかみ食べも上手になりました!
みなさんどのようなつかみ食べメニューをあげていますか?

コメント

べらちゃん

上の子の時は棒状ハンバーグ、カボチャのおやき、焼き芋を良く食べていました😊
スティック野菜出しても全く食べてくれませんでした😂😂

• ママリ

ママリ

棒状のハンバーグいいですね✨
    うちもスティック野菜は握りつぶされて終わりでした🤣
    色々なメニューありがとうございました🥰

• 11月22日
ドキンちゃん

おにぎらずはよく作ってます!
後はブロッコリーや人参をコンソメで茹でたの(レンジでもできます)とかキャベツとシラスのお好み焼きもまぁまぁ食べてくれました!
後は冷凍のサトイモを煮っころがしの調味料と一緒にレンジでチンして粉チーズをかけた物とか食べてます!
ツミレのスープとかも作ったりしたのですがうちの子は肉や魚をあまり食べてくれないのでスープ飲むだけしかしてくれませんでした😅
後はうちの子豆が好きなので常備してる豆煮をよく出してます!

• ママリ

ママリ

だいぶ前におにぎらずあげて惨敗したのですが、最近色々食べるようになったのでまた試してみます🥰
    キャベツとしらすのお好み焼きいいですね♡
    里芋も好きみたいなので作ってみます!
    うちも肉と魚食べません😭
    おいしそうなメニューたくさん教えてくださってありがとうございました✨

• 11月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おにぎらずもふりかけだったりドライ納豆だったりを混ぜて作ったらパクパク食べてくれます😁
    里芋は作り方は一緒なんですがプラスでつぶしておやき風にして焼いた方が手が汚れないのであとが楽です!
    作るのめんどくさい時もありますがお互い頑張りましょー😆

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ドライ納豆混ぜるのもとてもいいですね🥰
    里芋、確かに手がべとべとになりますもんね😂
    焼いたことなかったのでそちらも試してみます!
    さらに色々教えてくださってありがとうございました☺️♡♡

• 11月22日
こつぶママ

おやき、パン、干し芋、卵焼きを手づかみ食べさせてます😊
うちもスティック野菜やブロッコリーは苦手で、よくポイッとされてました😅

• ママリ

ママリ

干し芋あげたことないのですが、つかみやすそうでいいですね✨
    ブロッコリーのつぼみは出されて、茎の部分はなぜかもりもり食べます🤣
    色々なメニューありがとうございました🥰

• 11月22日