※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
妊娠・出産

朝トイレで白い塊が出て、病院で自然流産と言われました。助産師さんが温かい言葉をかけてくれ、再び来てもいいと言ってくれました。会社には1週間安静と伝えたら、休んでいいと言われました。流産後の出勤についての経験を教えて欲しいです。

朝トイレに行き白い塊が
出たのですぐ病院に
電話し9時半まで来て下さいと
言われたので行きました。
そしたら色々話して検査
した所胎嚢がなくなってました。
やっぱりあれはそうだったのかぁと
思いました。
結果は自然流産と言われました。
涙が込み上げて涙が出て泣いて
しまいそしたら助産師さんが外まで
出て来てくれて温かい言葉と
温かいお茶を持ってきてくれました。
辛かったね。今日は泣いて良いよ。
ここは赤ちゃん産む場所だけではなく
女性の為の相談の場所でも
あるからまた何かあったら
相談しに来て良いから
と言ってくれた助産師さんの言葉に
更に涙が出てしまいました。
良い病院良い産婦人科に出会えて
良かったです。
また新しい命が来た時もここの
産婦人科にしようと思いました。

胎嚢が出たから炎症や
熱出たり出血もまだ多いから
1週間は安静にと言われたので
その事を会社に伝えると
えっ、その後間があり
○○さんが休みたいなら
休んで良いよ!どうする?と
言われました!
流産した次の日普通に
出勤した方とかいますか?
それとも何日間かお休み貰えた方いますか?
同じような方居たら
教えて下さい。

コメント

♡Mママ子♡

私は赤ちゃんが自然に出てこなかったので手術になったので3日休むように言われて3日休みました!
出血は少しありましたけど身体的には特に問題なく働いてる方が気が紛れたので手術で1日、2日は家でゆっくりして出勤しました😣

  • あすぴー

    あすぴー

    コメントありがとう
    ございます!
    手術で3日だけで大丈夫
    だったんですね!
    流石に1週間は長いですかね?
    何かどうなんだろうと
    思い始めました!

    • 11月22日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    手術したのは11wでしたが、赤ちゃん自体は8w前で亡くなって、自然排出を待ってその週になったので大きさ的にも体の負担が少なかった?のかもしれないです。
    その後の私の身体の回復も悪くなかったのもあるかもしれないです。
    私は家にいたくなかったのもあり言われた2日だけ休んですぐ復帰しましたけど、病院側からも休むように言われて自分も家にいた方がいいなら休みますよ😊
    長いとか短いとか基準を決めれるものではないとおもうので😣

    • 11月22日
はー♡

お辛い思いされましたね。私も今日、稽留流産と言われました。私の場合はまだ出てきておらず、2週間様子見です。さっきから泣いて泣いてとまりません。痛みも出血もこわいです。
他の方の投稿読んだら、手術後1週間休んでる人結構いましたよ。私ももし職場がOKだったらそれくらい休みたいなと思ってます

  • あすぴー

    あすぴー

    コメントありがとう
    ございます!
    2週間様子見は長いですね。
    それまで怖くって
    不安ですよね…

    私は手術はしてなくって
    自然に排出したので
    1週間長いのかなぁて
    思ってしまって…
    病院からはとりあえず
    1週間は安静といわれたので
    そのまま会社に伝えたの
    ですけど会社的には
    出てこいて感じなので
    何かどうしたら良いか
    迷ってます。

    3日後とか次の日とか
    書いてあるの
    見たので私は長いのかなぁて
    色々考えてしまいました。

    • 11月22日