※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が赤ちゃんの面倒を見てくれるが、赤ちゃんが寝ているときに騒ぎ立てて起こすので、母親がイライラしています。同じ経験の方、どうしていますか?

生後3週間の娘と、5歳の娘がいます。

5歳の娘は、よく赤ちゃんの面倒を見てくれますが、せっかく寝かしつけたのに起こしに行ったり、寝ているところを抱きしめに行ったり、せっかく赤ちゃんが寝ても数分で赤ちゃんが起きます😭

それで、赤ちゃんも眠いのに寝れないからか泣き声が叫び声のような感じで、私の神経が参ってしまいます😣

『赤ちゃん寝てるから静かにしてね』と注意しても数分で忘れるのか、すぐ騒ぎ立てるので、めちゃくちゃイライラしてしまいます。

皆さん、同じような境遇の方、どのようにされてますか?

コメント

ゆうまま

まだ下の子が産まれて3週間くらいなら、まだ下の子がいる生活に慣れてないだけかなと思います。
私は寝る頃には、上の子達にテレビとお菓子出して休憩しようって言ってゆっくりさせてました。
寝付いた後は折り紙やお絵かきなど静かになる活動を一緒にしてました。

詩羽

うちも同じです💦
今寝たから静かにしてねと言っても
おもちゃがちゃんがちゃんしたり
体触ったりして起こしたり…
内心メラメラ怒りに震えることあります😂
特に夜寝かせる時騒いで起こしたり
寝かしつけたいのに構ったりする時が1番困ってます💦
日中だとどうしても静かにしてほしかったら
携帯のゲームさせて赤ちゃんから離す事あります💦