※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

子育てと仕事に追われ、家事も溜まりストレスがたまっている女性が、励ましを求めています。

下の子の後追いが始まり、置いたら寝なくなり、一日中ほぼ抱っこの上、まだ夜は2.3時間おきに起きる。
上の子は遅れてきた赤ちゃん返りでだっこだっことわねだる。
その上旦那が繁忙期で出張続き、ほとんど家にいない。
私は時短だけど仕事も結構忙しい。
家事も溜まってるけど、子供の相手で休みの日も全然できない。
食洗機と乾燥機付き洗濯機なのに😅
お風呂1日サボったり、出前取ったり、家でダラダラ過ごしたり、極限まで楽してるはずなのに…😅

なんか詰んでるんですが、優しい言葉かけてくれませんか。。
「効率が悪い」というご指摘はご遠慮ください🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寧ろめちゃくちゃ頑張ってると思います!!!
私、専業だけど家事なんてサボりまくり…夕ご飯、出前にテイクアウトに外食に…離乳食はオールベビーフード、上の子は時にカップ麺ですよ🙈
私が更に仕事となったらたぶんもう破綻しています笑。

お子さんの歳の差、ほぼ同じですね😊
これくらいの赤ちゃんも、5歳も、どっちもそれぞれの大変さがありますよね😭
本当に頑張ってますよ、おつかれ様です!

• し

お優しい言葉ありがとうございます!!🥺
    いや、仕事してる時間の方が楽だったりします…
    専業主婦尊敬します!!

本当だ、歳の差近いですね😄
    上の子がなかなか我が強い子なので、それも大変で😂
    お姉ちゃんになったらしっかりするよーなんて言われてたけど、、手伝ってくれる部分もあるけど大変な方が大きいですね😅
    (私もベビーフード多用してますが)同じご飯が食べられるようになって、2人で遊んでくれるようになったら楽だな〜と妄想しながらがんばりますっっ😂

• 11月22日
とんちゃん

私なんて、今日は仕事休みもらって4連休で下の子も4歳だし、もう手もかからないから家事片付け出来るはすなのに、ダラダラしまくってます。
まだ小さいお子さんいるママさんはそれだけで頑張ってると思います!
あくまで私の極論、
家の中、ホコリ溜まってても死にませんw
いつも頑張ってるんだから楽してもいいんです🙆

• し

ありがとうございます!!🥺
    そういう日大事ですよねー!!
    私も旦那の仕事落ち着いたら1日休みもらう予定です!
    そういう時は時間あるはずなのに家事やる気にならなくて、ママリ見てたら1時間とかよくあります笑笑

下の子がズリバイで埃まみれになるのが申し訳ないですが、強く育って欲しいです…笑

• 11月22日