※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

娘が風邪でお泊まりをキャンセルしたが、父がアンパンマンミュージアムに行く予定を告げた。私はコロナ対策を重視し、黙っていた父の行動に疑問を感じている。息子も連れて行くべきだと思い、車の安全性も心配。咳が止まらないため行けないが、この判断は正しいか悩んでいる。

私の判断は間違っているでしょうか?
気持ちがモヤモヤするので、吐き出させてください。

今日から2泊3日で、娘だけ実家にお泊まりする予定でした。
しかし、昨日の朝から咳と鼻水、くしゃみが出だしたので、本日朝に受診、風邪と診断されました。
そして、お泊まりは取りやめにしました。
すると、先程父から連絡があり、
「明日、アンパンマンミュージアムへ行く予定で、チケットをとってしまった。どうしても体調が悪いなら諦めるが、できれば明日は行かせて欲しい。」
と言われました。
私は、
「咳が全く出なければよいが、少しでも出ていたら行かせられない。私が他のお客さんだったら、咳をゴホゴホしてる子が来てたら迷惑だから。」
と答えました。
そして、
「もし明日行けなかったら、後日私と息子も含めた5人で平日に行こう。費用もこちらが全額負担する!」
と言いましたが、
「検討する」
とだけ返ってきました。

私のモヤモヤポイントは、
・アンパンマンミュージアムに行くことを黙っていたこと。私はコロナのこともあり、土日祝は基本的に人の多いところには出かけないことを徹底していて、人の少ない公園で遊ぶか、人少なめのお店で買い物するかぐらいしかしません。ショッピングモールも避けているし、公園ですら、平日に行っている大きなところは避けています。アンパンマンミュージアムなんてもってのほか…。今回黙っていたのも、言ったら私に反対されるからでは?と疑っている。
・アンパンマンミュージアムは、前々から私が連れて行きたいと思っていて、旦那が平日休みが取れそうな時に連れて行こう!と計画を立て始めていたのに、先を越される(しかも黙って)のが悔しい!!
・息子もアンパンマン大好きなのに、娘だけ連れて行くのは何故だ!息子も連れて行け!!
・そもそも、県を跨いだ移動で、車で何時間もかかる場所に行くのに、事前に親である私の許可なく連れて行こうとするなんておかしい!車には簡易の座面シートのみなのに、もし事故したらどうするんだ!
・大体、咳出てるって言ってるんだから、諦めろよ!

という点です。
だんだんヒートアップしちゃいました、すみません笑
咳が明日止むことはほぼ100%ないので、断ったも同然なのですが、この判断は間違えてますか?
娘にはアンパンマンミュージアムのこと伝えてないのですが、もし耳に入ったら悲しむだろうなぁ…と思ったら、なんだか胸が痛いです😭😭😭

コメント

ぶたッ子

断る判断は正解だと思います😊
体調悪い時に行っても、思いっきり楽しめないですし、体調治ったら、家族で仕切り直しですね☺️

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    どうせなら、体調いい時に行きたいですよね!体調よくなったら連れて行きたいです!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

自分たちがアンパンマンミュージアムに連れて行こうと思ってること、コロナで自粛してることはお父様は承知なんですか?

• ぴーた

ぴーた

アンパンマンミュージアムに行こうとしてたことは知りません!コロナで自粛してることは知ってます!土日に徹底してることとかは伝えてませんが、緊急事態宣言が出た時には、なんと言われようと会わせなかったし、私がコロナに対して警戒心強いのは知ってます。

• 11月22日

コロナでどんな生活してるかとかアンパンマンミュージアム行きたいと思ってる話ししてなかったとしても、私もそれはモヤモヤすると思います💦
他の子の事とか全部考えたらお泊まりもお出かけもやめるが正解かと思います!

• ぴーた

ぴーた

モヤモヤに共感していただけて嬉しいです!せっかくアンパンマンミュージアム来たのに、隣でゴホゴホしてる子いたら最悪ですよね💦私もその考えで、風邪引いてから、病院以外そと出てないので、父の感覚が分かりません💦

• 11月22日
キラキラ星

私ならなしですね😭😮‍💨
咳出て人混みなんてこのご時世…って目で見るし見られると思います💦そしてまだ行った事ないなら
最初は自分達が連れて行くし
祖父母に何時間も運転は心配…ですね😭

• ぴーた

ぴーた

このご時世だし、やっぱりみなさん気にしますよね💦私が逆の立場ならめちゃくちゃ嫌ですもん💦娘がまわりからそんな目で見られる光景想像するのもつらいです😭😭
    そして、そういうところには最初に私が連れて行きたい!この気持ちが一番ですね💦

• 11月22日

間違えてないとおもいます!
明日体調が少しマシだったとしても、風邪で抵抗力弱ってる中人混みにいくのはリスクも高いですし疲れることで悪化しそうです💦
私も同じ状況なら同じ判断します😌

そして自分抜きでの県外への外出は元気な時でも私は許可できないです😱

• ぴーた

ぴーた

そうですよね!薬は飲むし、多少はよくなってると思うけど、抵抗力弱ってますもんね💦それこそコロナもらう可能性もありますし😱
    自分抜きの県外許可できないの同感です!事前に打診があったならまだしも、無断で連れて行こうとしてたなんて、連れ去りといってもおかしくないですよね!言い過ぎか!笑 もし今回娘が風邪引いてなかったら、明日の昼ごろ、
    「楽しんでまーす!」とかライン来て初めて知って発狂してたんだろうなと思うと、今回の風邪には意味があったのでは?とか思っちゃいます笑

• 11月22日