※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月の息子がいます。奈良に住んでいます。義理の弟夫婦が息子に会いに…

いつも勝手にお世話になってます。
3ヶ月の息子がいます。奈良に住んでいます。義理の弟夫婦が息子に会いに来たいと言ってくれてます。私も会わせたいのですが、弟夫婦は大阪の中心部に電車で通勤しており、コロナが心配です。
だいぶ大阪の感染者は少ないですが、保菌してる可能性もあるので…。気にしすぎでしょうか?マスクして換気してたら大丈夫ですかね?皆さんは県外の親戚と会ったりしていますか?

コメント

あるてあ

当方大阪の中心部に近いところに住んでいます。
感染者かなり減りましたが、私だったら会いに来たいという気持ちを尊重しつつ、まだ今はお断ります...。
たとえワクチン接種済みでも、仰る通り保菌している可能性はゼロではないですし。
他県はわかりませんが、大阪はコロナ前と変わらないくらい人が多く自粛している人はいないんじゃないか?という感じなので(ノω=`)

はじめてのママリ🔰

今は全国的にコロナ感染者は減っていますが、3ヶ月の赤ちゃんがいるなら断っても気にしすぎではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ほぼ奈良県という所に住んでます。
悩む所ですよね。
私なら感染者の少ない今、感染対策をして会いたい人には会います。やっぱり一瞬で過ぎ去っていく赤ちゃん時代の我が子をみてもらいたいので^_^

ma

感染者は減っていてもかからない保証は無いので、3ヶ月であればよっぽどあって欲しい会わせたいって思う相手じゃなければやんわりお断りするかな〜と自分なら思いました❕

さや

もし会ってコロナになったときの方が、弟夫婦との関係が悪化する可能性もありますし、心配であるうちは断っていいと思います☺️旦那さんから、やんわり断ってもらいましょう。

ゆゆゆ

他の方々と同じく丁寧に断ります。県外の親戚とは未だに会わせてないです😢
代わりにラインのテレビ電話するとか写真動画こまめに送るとかかな…。もうされてたらごめんなさい🙏

余談ですがいつも勝手にお世話に…って言葉が素敵で、きっと素敵な方なんだろうなっと思いました♡