※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

岡山市の保育園について、希望の園で落ちた方いますか?落ちる可能性はあるか心配です。

岡山市保育園事情についてお尋ねします。
4月入園、岡山市、育休明け、在園児の兄弟と同園、就業時間80〜100時間、0歳児
で入園申し込みをされたことがある方で
希望園(兄弟同園)で落ちた方いらっしゃるのでしょうか??

よっぽどのことがないと落ちないですかね?

3人子供育てながらフルタイム近く働くのが辛く
短くして正直に出したものの落ちたら終わりだと不安でしょうがないです。。。

コメント

ゆりなママ

大体29点くらいですか?
希望する園が4月にどのくらいの人数を0歳でとる予定なのか、同じように通園中の兄弟点を持つ育休明けの人が何人いるかにもよると思いますが、、、
規模の大きい園ですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    大体わたしの点数で26くらいかなと。
    約10人くらいの受け入れのようです。

• 11月22日
  • ちー

ちー

幼稚園型こども園なのでどちらかというと規模は大きいのかな。と思います。

• 11月22日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

通園中なのであれば、園長先生に来年度兄弟点を持つ申し込みしそうな人が何人いるか聞いてみたらどうでしょうか😄
    その人数が10人もいなければ、26点は育休明けの兄弟なしの人よりは点数高いので入れそうな気がします。

• 11月22日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

私は2番目が卒園と同時に4月入園で21点になって兄弟点がある人に負けて落ちちゃいましたから😅

• 11月22日
  • ちー

ちー

たしかに!!
    園長先生に聞いてみればある程度教えてくれそうですね😊

歳が離れているとそういうことも起こり得るのですね😱岡山市の在園児の兄弟点ってかなり大きいですよね!!!

• 11月23日
きびきびだんご

うちの園は現在、在園児兄弟の0歳さんがかなりいます💦
先生に尋ねたら「4月入園もたぶん兄弟さんだけでいっぱいだろうね」と言われました。。
私もフルではなく時短復帰予定にして点数が減ったので、万が一入れなかったら…と不安が消えません😣

上の子の保活歴が長くて色んな園、年齢のボーダー聞きまくってましたけど、「ボーダー31点」て実際ありますからね…恐ろしい話です😱

お互い無事入園できると良いですね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    兄弟児さんだけ。。。
    恐怖です。
    同じ園ではないことを願います😨
    会社側が元々のフルタイム時間を書いてくれると言っていたのですが、バレた時のことを恐れて正直に就労証明書いてもらった事を後悔してしまいます。

ほんとうにお互い良い結果が出るのを願います!!

• 11月24日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

こども園ですよね?なので被ってないと思います🤣
    うちは今年度の0歳ボーダーは普通に21点だったらしいので本当にタイミングによって状況変わりますね💦

あと勤務時間については前回から「申請時と実際が異なったら退園の可能性」が明記されてますし(R2年度分まではそのような注意事項はなかったです)、今回はさらに表現が厳しくなってるので、正直に書いてもらって正解だと思いますよ!
    この際虚偽申請してる人を本気で取り締まってほしいです😤

• 11月25日
  • ちー

ちー

本当に年度によって全然違うんですね😵
    たまに早く迎えに行ったりするとみんなお迎え来てたりするので本当にフルタイムかよ。って心の中で思ってしまう醜い自分が嫌です。
    虚偽申請してる人は少なからずはいると思うのできちんと調べて欲しい。と切に思います😫

• 11月25日