※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラすることが心配です。1歳でこのような感情が出るのはやばいでしょうか?

まだイヤイヤ期でもないのに子供にイライラするってやばいですかね。30分かけて作った離乳食全部投げられてグッとこらえて歌うたったり明るく話しかけたりしてレトルト食べさせようとしてもギャン泣きでイライラしてきてブチっとなって、もうごちそうさまね!!て乱暴めにエプロンとったら涙流してギャン泣きしはじめて、抱っこでポンポンしてもギャン泣きで腹たって寝床に置いたら寝ました。眠かったんだね。仕方ないのにまだイライラしてる。1歳でこんなイライラしてたらこれからやばいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー怒っても仕方ないのに。ストレス溜まります😫
そして家ではしゃべり相手もいない。
1人時間したいなぁって常に思っています😭
うちもご飯決まったものしか食べないのでせっかく子どもの為にと作ったご飯もいらん!ってされて最初はイライラしましたが慣れました😞
自分の楽なように食べないときはすぐ止めて切り替えます。頑張ると自分が疲れるので。

子供寝た時は自分の時間なのでしたい事してストレス発散してくださいね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴ったら少し落ち着きました😣食べない時は切り替えちゃっていいんですね。栄養バランスも考えてるのに投げられてほんとイライラしました…😣今日は家事せず好きなことしようと思います😂ありがとうございました💕

    • 11月22日
RY

私も離乳食食べない時
めちゃくちゃイライラしてました!😣

イライラしちゃうの仕方ないと思ってます。

今イヤイヤ期入り気味ですが、イライラしてしまう時もありますが、逆にまたやってるわ…くらいの気持ちで見てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも癇癪がすごいのに、イヤイヤ期にそんな風に冷静に対応できるか自分が心配です😭イライラするの仕方ないですよね😢愚痴ったら少し落ち着きました😣ありがとうございます😣💕

    • 11月22日
ポポニャン★

わかります‼️朝から頑張ってタマゴサンド作ったらご機嫌悪かったようで投げつけられたから『もういらないんだね‼️じゃあママ食べちゃから😒💢』

って目の前で食べてやりました🍞後から考えたら大人げないなと…ちと反省したがこっちも一生懸命作ってるし頭では赤ちゃん子供ってわかっててもたまに感情でちゃう〰️💣️💥。

マグは毎日ぶん投げてくるから気にしない事を覚えました。イライラするのも疲れた😣💦⤵️

1歳になりさらに感情豊かに喜怒哀楽小さな怪獣凄いわぁ🎵

ママも1人の人間だから怒りすぎたら謝ればオッケー🆗‼️だと思います。

じゃないと頭も心も壊れちゃうー。うちは良く話し合いしてます🤗首縦に振ってるけど本当分かっているかは…『ハテ⁉️』

お互いストレス減りますように🌺

じゃないとやってけない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごく分かりますー😭‼️本当スプーンやらフォークやらなんでもぶん投げてくるし、頑張って作ったのに食べてもらえず残ってるのは大量の洗い物だけ。イライラしますよね😭自分だけじゃないと思うと安心しました。私も後悔してるので起きたら話し合いしてみようと思います!(覚えてないでしょうが😂)ありがとうございました😣💕

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

分かります〜求め過ぎなんですよね…産まれて1年なんてまだまだ赤ちゃんと頭では分かってても💧
なんか中途半端に色々出来るようになってすごい!賢い!って思っちゃうから、ご飯食べないだけで何で大人しく食べられないの⁉️って私もイライラが爆破するときあります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😭‼️最近色々出来る様になってきて、求めすぎてたのかもしれません…。まだ1年しか生きてないのに、そもそも上手にご飯食べられるわけないですよね😢イライラ爆破私だけじゃなくて安心しました😭ありがとうございます😣💕

    • 11月22日
ママリ

私も同じこと思うことあります😭
まだ10ヶ月半の子供なのに、離乳食目の前にして全然食べなくて泣き出した時は、泣いてても分かんないよ!なんて声を荒げてしまって、、そしたらびっくりした顔して余計に泣いてました😢今思うと、そんなこと言っても仕方ないのにって思えるんですが、その時はイライラしてどこにもぶつけようがないんですよね。
あえて明るく話しかけたり歌歌ったり私もよくやりますが、それだけでも頑張ってますよね!
自己嫌悪にもなりますが、イライラしちゃうのは仕方ないって自分に言い聞かせてます。ストレス発散という名目で、お菓子食べたりしてます笑
お互い頑張りましょう😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりますー😭後から冷静になって後悔するけど、その時はぶつけようのないイライラで声荒げちゃうんですよね😭‼️わたしも娘のお昼寝中のアイスがストレス発散です😂頑張ってるって言って頂けて元気が出ました!お互い頑張りましょう😣💕

    • 11月22日