※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪をひいて食欲がなく、少食・偏食で心配しています。食べなくても大丈夫か不安で、保健センターや病院でも解決策が見つからず困っています。

子供が少食、偏食の方いませんか。

先週から風邪をひいて、今5日目ですがここ1週間ご飯を二口くらい食べれればいいかなってくらい食べません。
風邪のせいもあると思いますが、にしてもこんなに食べないもんですか??
ちなみに風邪引いてますが元気な方です。

これまでもご飯は朝、昼全然食べず、夜は何とか食べてくれた感じでしたが、今は全くです。
風邪でご飯食べれないのかと思って病院行ったけど、ちょっと喉赤いくらいで、頑張って食べさせて、、って。
保健センターもレシピ教えるだけで何の参考にもならず。

風邪のせいもあるけど、こんなに食べないとこっちもしんどい。

今はいちごしかちゃんと食べてくれません。
後はほぼ1口食べるか食べないかです。

風邪が治れば食べてくれるのかな。全くそんな感じしないけど。。
食べないのに、うんちはしっかり1日2回くらいはでます。これも意味わからないんですよね、、
この子にとっては数口が適量だからうんちは出るってことなのかもうよく分かりません🥲

少食、偏食の子は食べなくても生きていけるんですか?🥲
もう心がしんどいです。文章めちゃくちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり先の事は考えず体調不良だからかもしれないし今は口にしてくれる物を与えて治ってきたらご飯メインに切り替えでって感じで私はやってきました。
ちなみに風邪とかひいてなくて元気だけど1歳半頃ご飯1口2口の事つづきました。3食合わせても1食の半分も食べてませんでした。
少食偏食でも長い目でみると少しずつ変化ありましたよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は減ったりしましたか??
    長い目でみて食べてくれるようになるといいです🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食べて無い時期も変化なしか増えてます。笑
    お菓子やジュースは与えてましたが食べないから沢山あげるとかもしてきてないので何で大きくなってるのか謎です。
    大きくて重い方だったので体重は気にしませんでした。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないからと言わず関係なしにお菓子は絶対あげてましたか??
    よくご飯食べないならお菓子もあげないでってアドバイス見かけましたが、あげて良さそうですかね!

沢山質問してしまいすみませんっ

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあげました。
    お菓子あげずにでやってみてご飯食べてくれるからいいけどお菓子でも食べてくれないと何も口にしてない勢いで食べ物食べてなかったので💦
    どちらがいいかは正直わからないですが自分の子育てなので私が良いと思うようにしました😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち大切ですね🥲
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

フォローアップミルク使ってますか!?
うちは、とりあえずフォローアップミルク・野菜ジュース・野菜ジュレ・鉄分ドリンクとか、子供が喜んで飲む物に栄養を任せて、食べる物は子供が好きな食べ物しかあげてないです🤣
子供用の野菜コーンフレークとかは、お菓子感覚で食べてくれたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ使ってないですっ
    牛乳飲むのでいいかなと思ってっ
    ジュースもゼリーも食べなくてほんと食べるのいちごしかないです🥲
    好きな物だけでいいですかね🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まではご飯食べない子は、牛乳よりフォロミの方が断然栄養素が入ってるのでいいですよ!!まぁフォロミを入れた料理も食べてくれないですけど😂牛乳の代わりにそのまま飲めるなら、そちらに変えた方がいいですよ✨と、栄養士さんに言われてました!!

いつかは食べるとわかっていても、今食べない事が心配で疲れますよね😭

• 11月22日