※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

生後78日目の赤ちゃんが笑わないことに焦りを感じています。他の同月齢の子供が笑っているのを見て、親の笑顔が関係あるのか不安です。笑顔で接するのが難しいと感じています。

生後78日目になります。

ご機嫌な時は声を出してますが未だに笑いません💦
インスタとか見てると同じような月齢の子がもう声出して笑ってる子がけっこういるのでちょっと焦っております。
やはり親がニコニコしてないと子は笑わないのでしょうか?
笑顔で接するのが難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後88日目です👶🏻
うちの子も全然ニコニコしなくて同じように悩んでました(笑)
YouTubeとか見ても同じ月齢の子がニコニコご機嫌よく笑ったり話したりうらやまいなぁと思うばかりです😅
起きる時も泣かずに起きることなんてほとんど無くて(笑)
わたしも毎日頑張って笑顔で接してますが全然です😂
わたしも同じような質問をママリでした事ありますが、3ヶ月くらいまでは仏のように笑わないって子も多いので気長に待ちましょう😌
いつかは必ず笑います😊

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    その子その子によって違うんですね☺️
    インスタやら他の掲示板では笑った報告が多く不安になってました💦
    気長に待ちたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月22日
はじめてのママリ

うちの娘が初めて声出して笑ったのは、3ヶ月末でした😅w

私も同じくすごく気にしてたので
よく覚えてます😂笑

今7ヶ月なったばかりですが、
めっちゃくちゃよく笑う子になりました!!毎日声もたくさん出して笑います!✨

ちなみにその頃は声出して笑うとか以前に、笑顔がめちゃくちゃ少なかったです。

めっちゃくちゃ笑うようになったなぁと思ったのは6ヶ月以降です。

今考えたら、全然気にしなくて良かったなぁと思います😅

大丈夫ですよ!✨
そのうち沢山笑うようになりますよ😊💗

  • ねぎぃ

    ねぎぃ

    そうなんですね😳😳
    そのうち笑うようになるのですね☺️
    ありがとうございます!
    笑うのを気楽に待ちたいと思います🙆‍♀️

    • 11月22日