※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

朝、階段を降りるときに透明な液体がナプキンに付いていました。破水かおりものか分からず、病院に電話して自宅で様子見になりました。繋がった経験ありますか?

朝起きて( 6:50頃)1階に行こうと階段を降りていたらチョロチョロっと何か出た感覚があり
確認するとナプキンに透明な液体が付いていました。
その1回きりでその後は動いても出ず、今に至ります。
破水なのかおりものなのか分からず
病院に電話して確認したら、自宅で様子見になりました。

少しだけ破水してすぐ出なくなり、そこから出産に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

m75

同じくらいの週数の時にちょろっと何か出た感覚があり、病院に行きましたが、水っぽいおりものが出ただけってことがあり帰宅したことがあります🥺
高位破水も1回しかない人もいるし分からないですよね😣

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😫
    産院は休診日で健診もしてもらえないしソワソワします😂

• 11月22日
  • m75

m75

私もまさか!?って思ったので、電話したらきてください!とのことで行きましたが、おりものですね〜と言われた時の恥ずかしさ(笑)
    この時期にそんな水っぽいおりもの出てくんなよ!ってなりましたね🙄

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

紛らわしいのやめて欲しいですよね笑

• 11月22日
ゆん

1人目の時、予定日の朝ベットから起き上がる時にちょろっとした感じがして一日様子見て
次の日の朝、また同じことがあって産院に連絡したら荷物全部持って来てと言われ
検査してもらったら破水でした!
その2回しか流れる感覚なかったので気づいてよかったです💦

• ゆん

ゆん

ちなみに、陣痛は全然来てなくて
    普通、抗生剤打つところ
    予定日過ぎてるから産んだ方がいいねとなり、促進剤を使用してその日出産しました!

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

そんなに出ないこともあるんですね!
    今朝おしるしもあったのでソワソワしてます😫

• 11月23日