※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのセンサーが鳴り続けるが、呼吸は正常。市民病院での検査に不安。意見を求めています。

至急お願いします!!😭🙏
みなさんならどうされますか?😭

産院で使われてるベビーセンスを家でもつけています。
何度も鳴るので、小児科で相談すると一度市民病院で見てもらいましょうと、、、

今日行く事になってるんですが、今日一度診察して次に一日泊まりで検査するらしいです。

センサーは、鳴るものの鳴ってる時も呼吸はしてるし、20秒も止まるとチアノーゼ出ると思うけど出てる?と言われ、そんな様子も全くありません😭😭

でも、たまにではなくちょこちょこ鳴ります。
問い合わせもして、新しいものももらいました😭

この時期大きい病院だと、RS?とか感染症で入院されてる子もいると思うし逆に移ってしまわないか心配です、、

小児科は、分かりませんが市民病院の評判は最悪で実際私の祖父も入院してましたが、色々雑で大切な家族を任せるのはとても不安でした、、、
市民病院のような大きな病院は、そんなものなのでしょうか?

センサーは、鳴るけど呼吸は止まってる様子もない赤ちゃんを本当に市民病院で見てもらった方がいいのか、、
市民病院への不信感と、逆に感染症もらってしまわないかのリスクを考えると行かない方がいいんじゃないかと、、

どうしたらいいかわかりません。
みなさん意見教えてください😭

コメント

みひろ🦄⁂🩷

市民病院じゃなくて他に総合病院はないですか?🥲
評判が気になるなら私なら違う大きい病院に行きます!

この時期感染症気になるかもしれませんしらお母さんがそんな様子ないな〜って思っても私はもし万が一のことがあると嫌なのでみてもらいやす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くは、基本そこしかなくて😭
    小児科や産婦人科でみんななにかあれば市民病院一択です、、

• 11月22日

どう評判が悪いんでしょうか?大きい病院である分リスクの高い患者さんが集まったり治療も難しかったりもすると思うので、そこらへんのクリニックと比較するとどうしても患者側の期待度も高いとは思いますが…。雑と言ってもちゃんと治療はしてくれるんですよね?😅どう雑なのかわかりませんが、大きな病院がそんなものっていうのは違うかと思いますよ。

診療科が違えばスタッフが全然違うので(もっと言えば、ある程度年数が変わればスタッフもかなり変わる)ので、お祖父様のときと同じではないと思います。

私なら不安なので診てもらいます。感染症も一般の人よりよっぽど対策しっかりしてると思うので。

あや

評判が悪いのは院全体なんでしょうか?
小児科病棟の評判も悪いなら心配ですが、科が変われば雰囲気も対応も変わると思いますし、小児に関して雑になるって相当な病院だなと思うので、不安を抱えたまま自宅で育児するよりは私なら一度みてもらいたいかなと思いました。

院内感染のリスクは少ないと思いますが、付き添いの方への対応が雑とかはあるかもしれないですね💦