※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度のセイハ英語教室について迷っています。現在は親子で楽しむハロークラブコースですが、次年度はプリスクールになり、親が見られない分の授業内容や値段が気になります。プリスクール通っている方の感想を知りたいです。

セイハ英語教室を来年度も続けさせようか迷っています😓今はハロークラブコースで親も一緒に参加して歌って踊ってみたいなかんじですが、、次年度からはプリスクール?みたいな感じになるみたいで🧐親が見れない分ちゃんと授業受けてくれるかも気になるし値段も上がるしどうしよって感じです🥲セイハのプリスクール通ってる方どんな感じですか??

コメント

さえぴー

セイハにハローのときから行ってます✋
うちの場合英語は二の次で、人前で話すとか人見知りを少しでも改善させたくて通わせてる感じなので、趣旨が違うかもしれないですが🤣
プリにあがって最初の頃はママと一緒じゃないと嫌だと愚図ってしまい、結局見学してました😅
それからしばらくは部屋のドアとか窓から様子が覗けるので、顔見せるようにしてたら徐々に慣れて、今では見てなくても一人で受けてます。
あとは人数にもよるかなと💡
うちは通ってた時間帯がだいたい4〜5人だったのが一時8〜10人いた時があって、人見知り発動しちゃうし先生の目も行き届かない感じがして時間帯変えてました🥲
年度変わって上の子たちが小学生のコースに上がったら人数減って、しかも今は実習(?)のアシスタントみたいな人が一人増えて外国人の先生いると3人体制になるのでフォローが厚い気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やはり最初の頃は1人だとぐずりそうですよねー🥲ハローの時とは違って机に座ってやる感じですか??

• 11月22日
  • さえぴー

さえぴー

最初は愚図ってました🤣続けるの無理かなとすら思いました😅でもおもちゃで釣ったり、一人で行けただけで褒め称えてたら今では自ら一人で部屋に入っていけるようになりました☺️
    教室では机と椅子があって、ちゃんと机に向かってワークブック書いてます💡鉛筆の練習もここでやってもらってる感じです(笑)
    でもハローの時みたいに歌ったり体動かしたりする系も結構あるので、机に向かってる時間はそんな多くないので、机でお勉強する習慣つけるのにもちょうど良いかなと思ってます。

• 11月22日