※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

同じくらいのお子様がいる方は、毎日お散歩などされていますか?一日中家にいるのは良くないのかな?外出ばかりもよくないと思いますが、外出しない日はお散歩をするのがいいでしょうか。

生後4ヶ月の息子がいるのですが、同じくらいのお子様がいる方は、毎日お散歩などされてますか?一日中家にいるのは良くないのかな?と思ったり、かといって外出ばかりも良くないだろうなと思ったり…💭外出しない日はお散歩を…くらいがいいんでしょうか☺よろしければ教えてください💕

コメント

ひろ

うちはそのくらいの頃毎日外出してました☺︎
真夏だったので涼しい時間帯に30分位と、あとはショッピングモールぶらぶらしてました!

ままり

毎日お散歩してません(笑)
私もしたほうがいいのかなーと思いながら😂

うちの子は紫外線を避けないといけないので
たまに、夕方に抱っこしながら
15分ぐらい散歩することもあります👶🏻💓

同じく4ヶ月の息子です(*^^*)

ほとんど雨の日以外毎日でてます(*^^*)
外が好きみたいで抱っこ紐でもキョロキョロ、ベビーカーでもキョロキョロ(*^^*)
あまりに雨の日機嫌が悪いと車でショッピングモールまで行ったりとかしてます(^_^;)

長女は散歩というか児童館のイベントや支援センター探して連れてってました。

にゃんた

2、3日に1度、ベビーカーに乗せてお買い物に行くくらいですよw
散歩らしい散歩はしてません(´•ε•`ก;)

散歩は毎日してませんね…。3日に一回買い物に連れて行ったりするくらいですね。あとはベランダに出て少し外の風を感じさせるくらいです。

Mi

週に1~2回抱っこひもで近所をお散歩する程度です(>_<)支援センターへはバスに結構乗らないといけなく、なかなか勇気が出ず(^_^;)
週末は必ず家族で出かけてます*\( ˆoˆ )/*

チロルチョコ

涼しくなってから、抱っこ紐でほぼ毎日散歩してます😌お散歩コースを変えたり、時間も特には決めず、話し掛けながら歩いてます🙌最近は子育て支援センターとかホットルームにも遊びに行ってます!家とは違うのでキョロキョロして色んな所を見てます。刺激になればいいなぁと思って♡

にょ★

あたしも4カ月入ったので散歩時間や外出も増やそうとおもってましたが、最近急に寒くなったし、外出したいけど人混みとか風邪もらったらやだなとかで、結局今までの生活とあまり変わらずほぼ家で、散歩も15分くらいと距離も変わらずです(u_u)
外に出て刺激与えたいけどなかなかですよね。。でも赤ちゃんて日光に当たるのも風邪感じるのもすごく大きな刺激になるみたいですよ☺︎

ミリこ

トイプを飼ってるので、生後1カ月から朝晩毎日散歩してます(^^;
雨ざーざーじゃない限りは必ず行かなくてはいけないので(TT)5カ月になりますが、一度も体調を崩したことはないです 笑
でも、そのお家やママのペースでよいのではないかと思います!

yukirin

私も犬を飼ってるので、雨の日以外は必ず散歩に行っています⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
散歩に行くと、夜、早めの時間から寝てくれますよ(๑>◡<๑)
楽しいみたいで、終始ニコニコしてます(笑)

Rin♡

みなさまたくさんのコメントありがとうございます!🍀
やはりお天気が良い日は、お散歩するのが良さそうですね🌷きっとあっという間に冬が来てしまうので、今この良い気候のうちにお散歩を楽しもうと思います😊
ありがとうございました🍀