※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

兄弟がいる家族の方は夜、4人で寝ていますか?うちでは、今3歳の長男、…

兄弟がいる家族の方は夜、4人で寝ていますか?
うちでは、今3歳の長男、2か月の次男、両親4人て寝ています。10時頃寝かしつけて、全員で寝たあと、次男が2、3回起きます。最初は授乳したらそのまま寝ますが、明け方になると、授乳して置いても泣きだし、その声で長男が起きそうになります。その場合、同じ部屋で、泣いていても抱っこで寝かしつけますか?それとも長男が起きないように、違う部屋に移動し寝かしつける方が良いのでしょうか…。私は長男の為に、朝起きた時も4人で起きれるように全員で寝たいと思うのですが、旦那は、泣いて夜中、違う部屋で自分が寝かしつけるのであれば最初から別々に寝るといいそこで喧嘩になります。
同じ様な方いたらぜひ、どう対応しているか教えて頂きたいです。今も次男が泣いて、旦那に抱っこをして欲しいとお願いしたら怒りながら抱っこしながら違う部屋に出て行きました。私があやせばいいのですが、部屋を私が離れて、泣き声で長男が起きた時、ママがいないと泣き出します。いつも喧嘩になり、ストレスです。何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします。

コメント

r

夫婦、3歳、5ヶ月の4人(9歳は自室)で寝ています。

ギャン泣きしたらリビングに移動しますが、ふえーんって寝ぼけて弱めなら寝室で添い乳してすぐに泣き止む感じです。
3歳は全く起きないです💦

賛否両論ありますが添い乳はいかがでしょうか?

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    添い乳で寝てくれたらすごく助かるんですが私がうまく添い乳出来ず、赤ちゃんがまたそれで泣き出します(・・;)練習しないとですね😓
    夜中おむつ替えする時泣きますか?その後も授乳しますが、目が覚めるのか泣いて寝てくれません😥

• 11月22日
  • r

r

コツ掴むまで難しいですよね😭
    夜中は3〜4時間おきにふえーんってなったタイミングで替えて添い乳で落ち着くと言った感じです!

眠いけど上手く寝付けなくて泣いてしまうんですかね😢
    うちもたまにあります😭

• 11月22日
さく

うちは別々で寝ています!

今は子ども2人はそれぞれの子供部屋、大人は寝室で寝てますが、夜中の授乳がある頃は長男と夫、私と下の子で寝てました☺️

旦那さんだけ別室で寝て、次男くんが明け方泣いたら旦那さんに預けに行くのはどうでしょう?✨

長男くんは4人じゃなくても、ママさんがいたら満足なのかな?と思いました❣️

• ママさん

ママさん

別で寝ているのですね。
    やはり長男がママじゃないとと、なっているので明け方泣いたら預けに行けば、安心ですね💦

• 11月22日
娘のママ

うちも長女が泣き出します!
が、次女を抱っこして寝かしつけるのを優先します。
長女が起きたらかけよってママいるよーって寝させます😂

起きたときに華族みんなでいなきゃ、みたいなのは特に必要ないのかなとおもいました🤔

• ママさん

ママさん

声をかけたら安心してくれるのでしょうか?赤ちゃん寝かしつけないと寝れないですもんね(>_<)
    みんなでいなきゃというのは、なんか変に考えすぎかもですね😓

• 11月22日
yunon🌏

うちも皆で寝てます!

そのままその部屋で抱っこして
寝かせてます!

たまにリビングとか行きますが
寝付いたらまた寝室に戻ります😊

• ママさん

ママさん

みんなで寝てるのですね!
    旦那様に、寝かしつけお願いしたりしないのですか?
    私がそこは甘えすぎかなあせあ

• 11月22日
  • ママさん

ママさん

脱字ごめんなさい。
    甘えすぎているかもしれせん😓

• 11月22日
  • yunon🌏

yunon🌏

旦那にお願いした事はないです。
    して欲しいとも思わないし
    仕事があるので、寝てて欲しいので🥺

• 11月22日
あずきママ

うちは旦那が別室です。だから頼りになるもなにも、同じ部屋にいません。笑

半年後に第二子出産予定ですが、3歳の息子と3人で寝ることになるので、今からちょっと心配です。 

下が泣いたら、別室で授乳して寝かせてから寝室に戻る予定です。