※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜寝付けなくて困っています。睡眠導入剤が欲しいですが、内科でもらえますか?生活リズムを整えたいです。何か良い方法はありませんか?

最近夜寝付けなくて困っています。

今日も7時から起きてるのに全く寝つけません。
ストレスはないことはないですがいつもと変わらないし体調不良もありません。でも寝つけません。睡眠導入剤とかってもらえないんですかね?
市販のものも試しましたが全く効果はありませんでした。
内科でもらえたりしますか?心療内科じゃないと駄目ですかね?
寝つけないからと寝ないでいると怠さだけはあって、、そのくせその夜も眠れないのループで限界が来たら意識失って10時間以上寝てしまいます。
もう少しで仕事が始まるし息子の保育園もあるので生活リズムを整えたいです。

なにか良い方法はありませんか?

コメント

みーちゃん🔰

お辛いですね😭😭😭
お酒飲めるなら、寝る前にお酒飲んでみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構辛いです😢
    私お酒が体質的に合わないみたいで少し飲んだだけでも次の日頭痛で寝込んでしまうことが続いて、、もともと頭痛持ちだからかもなのですが、それが怖くて2年くらい飲んでません…。

• 11月22日
バタバタ

そんな時間はないだろうけど
できる限り、ゆっくりお風呂に浸かってみたり
軽く運動してみたりしてもダメですかね😥

私も夜眠れない…というか強いタイプで
眠気来ないですが、眠らなくては!という日は
とにかく目をつぶってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は旦那がいて時間があったので30分筋トレして小雨の時に1時間外を走って、1時間近くお風呂に浸かってってしてます😭
    以前父に言われて体動かす、極限まで疲れるっていうのやったんですけど疲れただけで眠りには繋がりませんでした😂

眠らなくてはと目をつぶると嫌なことばかり思い出してしまって目を開けてしまいます…。

• 11月22日
ママリ

昔から寝つきが悪く多分不眠症です🥲
出産してから色々と悩むこともあり、余計に寝つきが悪くなり、同じく早朝に起きて昼寝なしで1日外で過ごして疲れても夜すっと寝付けなくて夜中1時2時3時…とかになったりします。

わたしは他の理由もありですが、心療内科で眠りやすくなる薬もらってます。
睡眠剤は依存しやすかったりするらしいので、睡眠剤ではないけど、不安になるような気持ちを穏やかにしてくれる薬に眠気を誘う副作用があるみたいなのでそちらを服薬してます。

次の日の朝に予定がある時って、遅く寝ても起きれたりしませんか?
うちも来年から保育園なので早起きしなきゃいけない日々になりますが、そうなると自然と体が起きるかな〜と思っています😕

みー

以前に動悸と不眠症になり内科で薬もらったことありますよ!今は市販のですがルビーナ飲んでいて調子いいです😌

気休め程度かもですが私は
毎日湯船につかる
寝る前にあったかいの飲む
蒸気でホットアイマスク←たまに
をやっています!
寝れないの辛いですよね😭

にゅん

前に主人がなかなか寝付けなかったときに、小さいペットボトル(R1みたいな)で青いラベルの睡眠の質を高めるヨーグルトドリンクをよく飲んでました。
私も飲んだことあるんですが、一本飲み切ると朝起きれません😅
なのでほんとに眠れない夜は半分とか飲んで寝てました。
30分とかするとだんだん眠くなってきます。
私は手足ムズムズ症候群で寝れないときはホントに寝れなくて…

今は子ども向けにインストールしたぐっすりんBabyって音楽アプリでさざ波聴きながらスコンと寝付いてます😊
あとは仰向けで深呼吸(特に深く吐くことを意識)してたらいつの間にか、って日もありますよ!

どれもオススメなので試してみてください🤗