※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。4歳娘と1歳4ヵ月の息子がいます。6月から短時間…

旦那と大喧嘩しました。
4歳娘と1歳4ヵ月の息子がいます。6月から短時間ですがパートを始めたので色々協力してほしいし土日は特に平等にしてほしいと伝えていましたが結局私ばかりの負担が多く何度も喧嘩していました。
この土曜も子供2人連れて私が出ていたので家のことして欲しかったですが、帰宅するとなーんにもしていませんでした。
今日は4歳娘だけ連れて出ていました。なので家事しておいてほしいと伝えましたが「覚えれないからしてほしいことラインして」と言われましたがバタバタしていてラインできていませんでした。
帰宅すると全く何もしていませんでした。
お昼の食器も洗わずそのまま。洗濯物も入れていない。掃除機もしていない。何もしてない。
そして4歳娘は疲れていたのでグズグズギャーギャー始まり私もイライラしていると旦那もイライラして子供に暴言はいたり。
結局私が子供の寝かしつけしようとしていたら主人はビール持って自分の部屋へ。
腹が立ったので「洗い物と洗濯物は畳んでね」と伝えました。それから洗い物はしてくれましたがそっからお酒を飲み洗濯物は放置のまま寝室へ行こうとしていたので爆発しました。
しかし主人はうっとーしーといったかんじで納得していないようです。
今に始まったことではなく私がパートを始たへんからずっと協力しない事、子供への暴言で何度も喧嘩していました。
今回私が怒るのはおかしいですか?
平日はワンオペですが主人も仕事なので仕方ないと思っていますが土日は平等という話を何度もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが男の人って本当に何をしたらいいのか分からないみたいです😅
なので普段私が今からやること見といて!や、治す場所写真撮らせて覚えてね!って鬼嫁になって教育中です(笑)
やる気がある、ないとはまったく別ですが洗い物をめちゃくちゃ褒めるのはどうでしょう?😂

ちなみに、キラキラちゃんさんが怒るのは当然だと思います😅

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちゃんとそういう風に旦那さんを教育してえらいですね!✨
    私も少し気持ちを切り替えて褒めたり一つづつ丁寧に教えたりしたら変わってくれるのかな。
    怒りが治ったら少しづつやってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
りんご

家事と育児と仕事の見える化をすると良いですよ。まず思い当たる家事育児を幅の違う付箋に拘束時間別にでも書き出して、多分旦那様は自分が養っていると言う気持ちが強いのでそうなると思うので旦那様が家に入れている金額とキラキラちゃん様が家に入れている金額を棒グラフにでも書いてグラフの上に家事育児を積んでいくと良いですよ。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね!とりあえず家事育児全て詳しく書き出してみます。
    主人は養ってる感が強いかもですね。
    土日はある程度は平等にしてほしいのでそのへんも書き出してみます。
    ありがとうございます。

• 11月22日