※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

幼稚園の体操の授業で子どもがメガネを外すべきか、付けたままでいいか悩んでいます。病院とメガネ屋さんから異なる意見があり、先生にも相談したいそうです。

子どもの眼鏡について質問させてください( .ˬ.)"

子どもが幼稚園で体操の授業がありますが、体操や運動などをする時はメガネは外してさせていますか?
付けたままさせていますか?

病院ではお風呂と寝る時以外はかけておいて下さいと言われ、メガネ屋さんには体操の授業では外してくださいと言われました😂

※ちなみにですが遠視右2.7左1.2乱視右0.7ですが、裸眼が右左共に0.8あります。

幼稚園の先生にも聞いてみようと思うのですが、
参考までに教えて頂けると助かります🙏

コメント

y♡t♡y

うちの双子がメガネっ子です。
今のところ、外やホールでの激しい動きのときはメガネを外して行うようにしています。

• mi

mi

そうなのですね!やはり外した方が動きやすいし安全ではありますよね( ¨̮ )

• 11月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うちは9月末からかけ始めたので、眼科の先生は、出来ればつけてほしいけど、かけることに慣れることが大事だしね〜って言われています。

• 11月22日
  • mi

mi

なるほど。徐々に慣らして、、ということですね!
    こちらはメガネを購入したところで、来週受けとる予定なのでこちらも娘の様子も見ながら運動中や体操の時間も考えたいと思います♪
    コメントありがとうございます^ ^

• 11月23日