※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠後期でお寿司が食べたいけど、生物は危険かな?気をつけるべき?意見を聞かせてください。

妊娠後期の初マタです(*^ω^*)
よく刺身などの生物は寄生の原因になるのでよくないと聞いておりますが、元々好物がお寿司で生ホタテや生の海老、しめ鯖、サーモン、ネギトロなど食べたくてもずっと我慢して来ましたが、後期に入った時期も気をつけないといけないのかなぁ?とふと疑問に思いました😅💦

みなさんのご意見お聞かけ願います( ・ᴗ・ )

コメント

deleted user

新鮮なものが選んで食べてますよ( ◜௰◝ )
スーパーの刺身とかはちょっと怖くて食べれません💦

  • りさ

    りさ

    そうなんですね(´;ω;`)ありがとうございます☺️

    • 10月15日
みずき

私はお刺身とかお寿司とか、妊娠中も食べてました( ˆoˆ )
毎日食べたり、一度に大量に食べたりしなければ大丈夫だと思いますよー!

  • りさ

    りさ

    よかったです\(//∇//)\ありがとうございます😊

    • 10月15日
ゆか

気にしすぎはかえってストレスになりますよ〜〜^^
1人目も2人目も、カフェインからなにから我慢せず、自分の好きなように食べたり飲んだりしていました。美味しいもの食べてお母さんが幸せな気持ちになることの方がよっぽど大事だと思います( ˊᵕˋ )♡
限度を超えるような量や消費期限が切れてるものを食べたりしなければ問題ないと思いますよ!

  • りさ

    りさ

    2人のお子さんいらっしゃるんですね💕✨
    わかりました(*^ω^*)ありがとうございます😊

    • 10月15日
くま

妊娠初期は我慢してましたが、だんだん無理無理無理!とストレスになってきて、後期はしょっちゅうお寿司食べてました。近所に100円の回転寿司屋さんがあるので、、笑
1度に大量に食べなければ大丈夫だと思います。

  • りさ

    りさ

    ものすごく共感してしまいました(笑)
    ご近所に100円寿司があるのはなんとも。。(´;ω;`)ありがとうございます😊

    • 10月15日
deleted user

狂う程、食べなければ大丈夫ですよ!
でも、1人目の時に鯖でぶつぶつが出来て、痒くなった事があるので、青魚は気を付けた方がいいかも知れません。
体調のいい時に食べた方が良いかも。

  • りさ

    りさ

    ひゃー😱気をつけます💦
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
sakko

まさに今、回転寿司行ってきましたよー(^^)
赤身は水銀が入ってて良くないって聞くので食べないですけど、他は食べてますよー!!!
でも元々マグロ好きじゃないんで問題なしです😁
毎日毎日食べてたら問題あるかもしれないですけど、たまに食べるぐらいなら大丈夫だと思いますよ!!
まぁ徹底的にしてる方もいてるでしょうけど…😅
私はあんまり気にせずなんでも食べて、飲んでしてます!!!
さすがにお酒は飲まないですけどね😅

  • りさ

    りさ

    マグロ好きなんですよ〜😭sakkoさんが羨ましいです😭
    お酒は元々飲めませんが気楽に行きたいと思います(*^ω^*)

    • 10月15日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは♥
わたしはあまり気にせず
食べちゃってます(*´︶`*)

お寿司屋さんでも好きなもの
食べますよー(*´︶`*)♡

  • りさ

    りさ

    こんにちは❤︎もしかして予定日近いですか(*^ω^*)?私は1/8予定です(´;ω;`)ドキドキ(笑)
    マグロとかも食べてますか|ω•๑`)?

    • 10月15日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは☆
    予定日は1.10ですよ( *´꒳`* )
    めっちゃ近いですね♥
    嬉しいです(*´︶`*)♡

    マグロとか食べてますよ☆
    カフェインもあまり
    気にしてませんが(´ ˘ `∗)…

    • 10月15日
  • りさ

    りさ

    ものすごく近いですね✨周りにいないのでとても嬉しいです(*^ω^*)♪
    前置胎盤が治らなければ帝王切開になるので産むのが早まるかもしれませんがもうすぐお互い後期ですね(*´-`)

    見えない分、初産な分、(笑)刺身などが怖くて食べてませんでしたが食べちゃおうかなと思いました♡(*`ڡ´*)
    カフェインは貧血と低血圧なので一応気にはしてますが、紅茶やコーラーなど飲んでます(笑)

    • 10月15日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    近くてわたしも嬉しいです♥♥
    予定日が近づくにつれて
    ドキドキや不安がありますが
    予定日近いと安心します( *´꒳`* )
    そうなんですね!
    わたしは何も言われてないです♥
    お互い後期ですね♪
    お腹はだいぶ出てきましたか?
    また、性別は
    わかりましたか?(*´︶`*)♡

    刺身など確かに怖いですよね!
    大量に食べなければ
    大丈夫だと思いますよっ☆☆
    わたしも低血圧ですよ~(*^^*)
    だんだん寒くなりましたし
    暖かい紅茶など良いですね♥♥

    • 10月16日
  • りさ

    りさ

    それです💡(笑)なんとも言えない安心感と親近感が生まれてました(笑)初産だと余計にですかね😂❓

    ということは普通分娩でいけそうですね(*^ω^*)性別は男の子でしたょ ⋆⸜ (⁃͈ᴗ•͈ )
    はなたん♡♡さんも分かりましたか(*^ω^*)?
    刺身好きだけど怖いです:;(∩´﹏`∩);:(笑)
    特にサーモン食べたいですけど。。😅

    • 10月16日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    おはようございます♥
    朝晩は凄く寒いですね( ・᷄-・᷅ )。
    わかりますわかります♥
    わたしも初産で周りにお友達も
    居ないので不安だらけです😭

    今のところ普通分娩だと思いますが
    何があるかわからないですよね😭
    男の子なのですね😊可愛いですよね〜( *´꒳`* )
    何週目のときに性別分かりましたかっ??
    わたしはいまだに性別わからなくて(*^^*)
    検診に行くたびに性別が気になって気になって(笑)

    刺身美味しいですもんね~(´ ˘ `∗)
    サーモン!わたしも好きです☆
    体重管理とかしていますか??
    わたしは2週間に1度検診に行くので
    毎日毎日、体重はかってます(笑)

    • 10月16日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    おはようございます( *´꒳`* )
    御丁寧にありがとうございます。
    朝晩寒すぎて寒すぎて。
    暑いの苦手なので良いのですか(笑)
    身体、冷やさないようにしないとですね♥
    地元なのですが妊娠中のお友達やママ友?もいなくて
    相談とかできないですよね😭

    23週で性別分かったのですね😄
    確かにそうですよね♥
    男の子はシンボルがあるので
    エコーでわかりやすいかもです♥
    性別が分からないので
    いつも聞くのですが、
    わからないね~って言われて(笑)
    ベビー用品は揃えてますか??
    わたし、入院準備すらしてなくて
    ちょっと焦ってます( ;∀;)

    サーモンやマグロ、
    妊娠初期からお寿司屋さん
    めっちゃ行ってましたよー(´ ˘ `∗)
    朝にウォーキングですか。
    見習わなくては…( ;∀;)汗
    わたしなんかグータラです。w

    つわりで2㌔痩せて(笑)
    妊娠前の体重からいくと
    5㌔プラスぐらいですよ(´ ˘ `∗)
    妊婦検診では2週間に1㌔
    ペースだと大丈夫ですって
    言われてます(*^^*)
    もう既に赤ちゃんは1㌔越えですもんね.。₀:*
    りょおさんはどれくらいですか?

    • 10月17日
deleted user

私妊娠前に100円寿司行ってあたったことがあって、下痢で一週間近くダウンしたので、妊娠してからは怖くて生物食べてないです(´ . .̫ . `)
でも、親にも友だちにも気にしなくて食べていいのに( ˆoˆ )と言われていたので、気にせず食べられて大丈夫だと思います☺︎︎!

  • りさ

    りさ

    えぇーー😱😱😱そ、それはたぶん100円寿司の管理がよろしくないパターンですよね(´;ω;`)きっと。。😭
    1週間近くもダウンしたのを想像すると。。
    お辛かったですよね(;_;)💦
    そんな事があったら私もとても怖くて食べれません:;(∩´﹏`∩);:💦
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょうね~😅
    でも一緒に行った旦那はなんともなかったです(笑)職場にも寿司であたって行けませんと言うのが恥ずかしくて😭(笑)
    私もお寿司大好きなので、出産後はたらふく食べたいな~と楽しみにしてます😊
    お互い妊婦生活頑張りましょうね⊂( ˆoˆ )⊃

    • 10月15日
  • りさ

    りさ

    いやいや💦恥ずかしいことではないですよ〜💦にこさんより、その100円寿司に気が集中してしまうと思います(´;ω;`)

    なーんにも気にせずお寿司たべれるのって幸せですよね☺️もうすぐでご対面できますね😍頑張ってください(,,> <,,)💦💦

    • 10月15日
りさ

朝晩、寒いですよね〜😢💦
この寒さが来るといよいよかー(๑•̀Δ•́)!って思ったりしちゃってます(*^^*)(笑)
はなたん♡♡さんの地元ではないんですね😢💦心細いでしょうに😢

ほんとに産むまではわからないもんですよね😭💦私は23週くらいのときにわかったと思います(*^ω^*)
男の子の場合はシンボルがあるので分かりやすいですもんね(*^^*)(笑)ベビー用品など揃えたいし早く性別知りたいですよね💕
はなたん♡♡さんもサーモン好きなんですね☺️みなさんにアドバイス頂いたのでいまサーモン、マグロなど食べてきました(笑)
体重管理してるといったら朝に40分ウォーキングと夜は極力炭水化物を食べないようにしてるくらいですかね😂
私も2週間間隔になりました(о´∀`о)
私も体重毎日はかってます(*^^*)
初期からどのくらい増えましたか(*^ω^*)?

りさ

すいません( ; ; )操作ミスではなたん♡♡宛にできてなかったようです😭
下の方に「朝晩、寒いですよね〜😢💦…」とコメントしたのを見てもらうと恐怖です(;_;)

りさ

おはようございます٩(๑´ω`๑)۶
なんでも適度な。。というのがありますよね😂私は寒いのがニガテなのではなたん♡♡さんが羨ましいです😭(笑)
お互い温かくして赤ちゃんと自分を守らねばですね(*^ω^*)

それはとても歯がゆいですね:(´◦ω◦`):ベビー用品は全くと言っていいほど何も揃えてません( ; ; )wwでも今週にはチャイルドシート見に行ったり、出産して退院するときの肌着を揃えねばと思っております💦
言われて気づきました!(◎_◎;)(笑)
入院準備すらなにも。。_| ̄|○(笑)

つわりでマイナスにはならなくてプラマイゼロでした( ; ; )(笑)その後つわりが終わり、食欲が増して初期からプラス6キロです😭赤ちゃんが1キロ超えと思うと成長してくれてる嬉しさでにやけますよね☺️💕