※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那にイライラします。愚痴りたいだけですが。旦那の両親と旦那の兄と…

旦那にイライラします。
愚痴りたいだけですが。

旦那の両親と旦那の兄とわたしたち4人の計7人で住んでいます。
1年半前に旦那の実家に引っ越してきて、それまではわたしの職場の近くにアパート借りて住んでいました。
アパートに住んでいたときは、わたしは上の子をワンオペで育児しながらフルタイムで勤務していたため、朝の保育園送りとたまーに洗濯物を畳んで、干してとかは手伝ってくれていました。
ご飯作ったりも時々してくれていました。

でも、実家にきてからは全くで、やはり親がいるとすべての家事を任せっきりで、旦那は洗濯物とか洗ったことありませんし、干してもくれない。
最近、義母がまた働きにではじめたので、少し朝早く起きて、子供のことをしたり、夜も洗濯物干したり畳んだりやってほしいのですが、言わないとしないし、言ってもやってくれないときあります。
わたしは旦那の実家から職場までかなり遠くなったので朝早く出ますので、朝やるのも限界があるので夜家事をやっています。
お互いに疲れているのは一緒だし、わたしが時短勤務だからといって、楽しているわけではありません。わたしも義母に頼りっきりなとこありますが、結構気を遣っています。
だんだんストレスになってきました。

子供が熱だして保育園休む時も、その前からゴルフやら、自分の用事が入っていたら、変更せず、そのままいきます。子供が熱があって休まないといけないし、わたしももう有給あんまり残ってないから調整してくれると助かるんだけど、と伝えていますが、『最初から予定入ってたんだからしかたないやろ』といわれ、おかしいですよね?
わたしが予定入っていたら、嫌でも変更しないし、仕事もわざわざ他の人にすみませんと言って休んでいるのに、自分のことばっかり優先して、子供やわたしのことは考えていない。

ほんと、なんでこんな人と結婚したんだろと思います。後悔しています。

家を出てもいいけど、子供は置いていきたくないし、子供を連れていったら、義父母や旦那は、育児しなくていいから楽になって、ラッキーみたいなそんなふうに思われそうで、家を出るの考えます。

同じかたとかいないですよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ義父母にはお世話になってるので育児してくださいは間違ってると思います
それを言ってしまえば実両親も子育て協力してよってなってしまいますからね。
一番の問題は旦那さんですね
自分の用事って娯楽ですよね
なめてんの?って感じです
実家にいたら親に甘えちゃう気持ち分からなくは無いですが独身気分ですよね
元々アパート借りてたのにどうして一緒に住むことになったんですか?

  • のぞみ

    のぞみ

    アパートの更新時期で契約をのばすか、引っ越すかで迷っていてちょうどそのころ2人目が産まれる時期でしたし、旦那の両親も高齢で、旦那の兄は障害があり自立が難しいので、お互いに支えあって、という感じで、一緒に住み始めました。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

自分の家だから昔と同じように過ごしてるんですねきっと。
うちも旦那の家に同居で結構義母にやってもらってます。
こっちはあんまりやってもらってると文句言われたり嫌なのでもっと動いてよ!って思ってます😞
てか、子供優先しろよ‼️ですよね😭
うちは仕事休んで遊びに行くことがないので調整してくれますが…

ほんと無理‼️って思った時に実家に子供連れて帰ってますが、ほんとラッキーって思ってると思います😂
普段も実家よく行くので怒って出てったって思われないのもイラッとします😂

  • のぞみ

    のぞみ

    同じ環境の人のコメント嬉しいです!ありがとうございます!
    義父母と義兄は、よく子供のことや家事もやってくれて、ほんとにわたしは甘えてばかりというのは分かっています。なので、休みの日や仕事から帰ってからもできる限りの家事はやります。
    せめて、休みの日くらいやってほしいなとは思いますがお願いして、仕事に行っても帰ってきたら、なにも進んでいないというような感じが続き、プチン!状態です。

    実家に帰りたいですが、荷物まとめたりとか県外なので、結構大移動でわたしのほうが疲れるので時々にしてます。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お願いしてもやってくれないの嫌ですね💦
    こっちの当たり前は向こうの当たり前じゃないからせめてお願いした事やって欲しいですよね😭

    実家遠いと難しいですよね💦
    お疲れ様です😭

    • 11月22日