※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしても旦那が遊びに出かけるとイライラしてしまいます😱旦那は年下の…

どうしても旦那が遊びに出かけるとイライラしてしまいます😱
旦那は年下の友達が多く、周りはまだ子供がいない方(結婚してない方)ばかりで遊ぶのもBBQ(遠出)だったり朝から晩まででかけることがあります。
わたしは周りの友達も結婚していて小さい子供がいる子ばかりだし、自分も子供ができたことでなかなか出かけるにしても場所も時間も制限されるし大変だからなーと思ってしまいます💦出かけたいけど結局色々家事が滞ったりするからと思い産後は友達に会いに家に行くくらいでした。
なんか男はなーんも考えずに外に遊びにいけていいなーと思います。かといって今、なんも考えずに遊びに出かけていいよ!と言われても遊べる友達もいないし、(みんな家庭があるため)だったら旦那が遊びに行く時子供を連れてって欲しいと言ってみましたが、考えておくーなんていいながらいつも無理だわーって言われます。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、とにかく旦那に私の気持ちをわかってほしい。子供と毎日一緒にいる生活、どこに行くにしてもどんな予定をたてるにしても子供を第1優先して考えている生活。私が旦那の立場だったら、子供が出来たんだから遊びに行くにしても短時間にして、夜はご飯あげたりお風呂いれてあげたりしようかなーくらい考えるよなーと思います。

あと遊びに行くにしてもわたしは誰と行くとかどこに行くとか知りたいのに何にも言わないのもイライラします😇
おかげで今日も帰宅後ほぼ会話ゼロです😇

全然まとまりのない文章ですが長々とした愚痴でした😇
吐かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

わかります!
旦那が出かけることってあまり無いけど、それでもイライラします😓
原因がわからず、ヤキモチ妬いてるのかな?とか思ってましたが超納得しました!
そういえば、私が遊びに行くのは100パー子連れ、旦那は100パーひとり!だから不公平に感じてイライラしてるんですね🤣🤣🤣
めっちゃ腹立ちますよね😞
ほんと、お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤキモチだったら可愛い夫婦ですよね😇我が家はそんな感じじゃないですw
    めっちゃイライラしますよねー😭子供連れて遊びにいけよ!って思いますよね😭
    って言い合っちゃうと、なんか子供を邪険に扱ってるような気がしてきちゃってなんか申し訳ないですけどね😭
    旦那も旦那で無理ってなんだよって思います、その無理を毎日やってんだよこちらは!😑ってまたイライラしてきましたw

• 11月22日