※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

結婚5年目、子供4歳。デキ婚で結婚式なんかする暇なく必死にここまでや…

結婚5年目、子供4歳。

デキ婚で結婚式なんかする暇なく必死にここまでやってきました。
やっと最近色々と落ち着いて余裕が出てきたんですが、今更結婚式挙げるのって非常識ですかね…?
どうしても諦めがつかない私と今更すぎるでしょって旦那。

やっぱり遅すぎるのかな…
よかったらみなさんのご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

全然いいと思います!❤️
私が友達だったら喜んで出席させていただきたいです😆✨

• a

a

本当ですか?!🥺❤️
    結婚して5年も経ってるのに友達や親戚からもご祝儀頂くのが申し訳ないと旦那は感じているようで…
    説得の励みになります😭!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じです!
明日で結婚5年目、デキ婚、長女4歳!🤗

うちは長女生まれて半年の時に沖縄で家族だけでやりました!
子供のいる式、良かったです!

大大的なものではなくて、家族だけで、旅行しながらとかやったら楽しいと思いますよ!

人生一回!
今更なんてこと何もないです!

• a

a

なるほど…✨
    家族の範囲はご両親や兄弟家族もでしょうか…??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はひとりっ子、私は姉妹で妹はまだ結婚してなかったので、妹は来てもらいました。あと、身寄りのない私の母の姉(私からしたら叔母)も。
    とても楽しかったですよ。
    写真だけでも撮れたら、きっと気持ち落ち着くと思います❤️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよ!
結婚式に年齢だとか順番とかって関係ないものだと思ってます。
お子さん産まれてからの式だと結婚式の写真にお子さんも写るから素敵だなーって思います。
私は子供産まれる前に式挙げたんですが、3人で写ってる写真欲しさにまた挙げたいって思っちゃいます😊

🥝

全然いいと思います!
私達もコロナ禍での入籍で元々式は2年後に予約していて、状況を見てさらに延期も考えてますが、絶対挙げたいです!!✨
上の方への返信を拝見致しましたが、御祝儀を頂くのが申し訳ないと感じるようでしたら、会費制にされてはどうでしょう??✨

はじめてのママリ🔰

結婚5年目の余裕の結婚式、目の当たりにしてあげましょ😊新婚さんのような初々しさではなく、5年一緒に暮らして、子供を一緒に育ててきた、そしてこれからも変わらぬ関係性を誓う、参列者が素敵だなぁとこころから思うような、ベテラン夫婦のような式、あげてやりましょ😃
お祝儀もきっちり3万円貰うようなスタイルじゃなく、立食パーティーみたいなのもありましたし、一味違う式ができそうで、楽しそうですけどね😊⭐️