※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yamama♡
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、悪露が続いていたが、出血量が増えて生理痛のような症状が出てきた。悪露から急に生理に切り替わることはあるのか不安。完母でまだ生理は来ないと思っていたが、子宮の状態は問題なしと言われた。

産後2ヶ月経ちますが、悪露が少量ですが続いています。が、昨日から出血の量が増えてきて、生理痛のような腰やお腹がドーンとしたような感じが出てきました‥悪露から急に生理に切り替わることってあるんでしょうか??完母なので、生理はまだ来ないと思っていましたが‥1ヶ月検診の時には子宮の状態は問題なしと言われました。

コメント

テンちゃん

生理が再開したのかどうかはわかりませんが、うちの産院では、悪露が二ヶ月以上続くのではあれば何かしらの問題がある可能性もあるので病院に来て下さいと言われました!
私も結構続いてたのですが、二ヶ月経つちょうど手前で綺麗に終わり今は何も問題ありません。
一度診察してもらった方が安心かもですね!

• ♡yamama♡

♡yamama♡

そうなんですね!!私が通っていた産院では何も言われずで‥(/ _ ; )一度診てもらって不安解消したほうが良いですよね!ありがとうございます!!!

• 10月15日
くま

3ヶ月になる直前まで悪露続いてました。終わったと思ったらまた鮮血になったり量が増えたり、が何度も繰り返しでした。
なかなか終わらないので心配でしたが、面倒くさがりなので医者には行きませんでした。笑
長々と続いた悪露がせっかく終わったと思ったら、その二週間後に生理が始まりました。悪露とは明らかに違ったので、うわぁ生理だ~とハッキリ分かるような出血でしたよ。

• ♡yamama♡

♡yamama♡

3ヶ月くらいまで続いたんですね!私も出血なくなったーと思ったらまた出たりの繰り返しで‥でも今回は明らかに違う感じなのです!私の場合一旦終わったとかがないので、分かりづらくって‥でも同じ感じなのでちょっと安心しました(笑)ありがとうございます!!

• 10月15日