※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

大井川鉄道でトーマスの機関車に乗りに行かれた方に聞きたいです。年末…

大井川鉄道でトーマスの機関車に乗りに行かれた方に聞きたいです。

年末にトーマスに乗ることになりました。
愛知県から行く予定なのですが、前日に新金谷駅になるべく近づいて泊まろうと思っています。
でももう宿がだいぶ埋まってしまっているので、掛川辺りも候補です💦

・おすすめの泊まる場所があれば教えてほしいです。(1歳の子がいるので和室がいいです)
・機関車に乗る前に新金谷駅で車を停めるのですが、駐車場は混雑しますか?
・どんなスケジュールで行きましたか?(どの辺りに泊まって、出発の何分前に駅に着くようにしたか…等)
・ここで写真撮るといいよーこれは買ったほうがいいよーみたいなアドバイスもお待ちしてます🌀

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めだまやき

地元なので、宿泊経験はないのですが…答えられる範囲でお答えしますね🙂

新金谷駅は結構沢山駐車場があります。
トーマスに乗る人と、見学のみの人がいますが、乗る人優先だったと思います。
あと、少し離れたところにも駐車場があり、そこからシャトルバスも出ています。

秋の運行の最後の週末も行きましたが、イベント開始直後よりだいぶグッズの種類が減っていた印象があります。
年末の再開でまた増えていれば良いんですが…💦
新金谷駅と千頭駅、どちらにもお土産屋さんはありますが、千頭駅の2階のお店の方が品揃えが良い印象です。
大井川鐵道限定のトーマスの缶バッジのガチャガチャと、大井川鐵道トーマスのトミカが可愛くてオススメです😙

あとは、千頭駅のトーマスフェアでスタンプラリーをやると、シールが貰えます。
でも、駅〜周辺を歩いてまわるので、先にまわると帰りの時間もあると思うので安心だと思います。

• まな

まな

遅くなってしまいすみません💦
    トーマス行ってきました!早めに着いたので駐車場無事とめられました☺️

各駅のお土産屋さん見ました!グッズたくさんありました😆

スタンプラリー参加してきました。
    子どもがシールもらえて喜んでました✨

沢山の情報ありがとうございました😌

• 12月29日
...

三年前ですが掛川のホテルに泊まりました。
和室でした。
駐車場は広くありました。
お土産など十分帰る時間ありますよ^^

• まな

まな

返事遅くなってすみません💦
    今回はもう宿が見つからなかったので日帰りで行きました😳

駐車場も無事とめられ、お土産屋見る時間たくさんあったので、じっくり選べましたー✨
    ありがとうございました😌

• 12月29日
2mama

私は、名古屋から朝走りました。
近くまで行き迷ったのもあってけっこうギリギリでした。でも、そうゆう方も少なくないのか、駐車場の誘導の方にチケット見せて次のトーマスなんだけどと言ったら、先に誘導してくれました。
みんな、トーマスの顔の前で写真撮りたいから、全然進まなくて、乗る人、降りたひとぐちゃぐちゃだったの覚えてます。
買った方が良いのは車内販売のみの品、あとは大概ネットでも買えるかも。

• まな

まな

返事遅くなってすみません💦
    うちも朝早くから走りました🚙
    無事間に合ったのでよかったです✨
    車内販売のみのグッズ、せっかくなので購入しちゃいました😆
    ありがとうございました😌

• 12月29日