※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

上の息子が4歳で、しつけに悩んでいます。怒りっぽくなり、自分がどんな母親か不安です。息子のわがままにイライラし、言うことを聞いてほしいと思っています。

今日も怒ってしまった。
上の息子の育てにくさに悩んでます。
なんならもう怒鳴ってます。
あーでもない、こーでもない、
話を聞いてもぎゃーぎゃー。
いい加減にしろよ!!!と、
こんなに怒鳴ること過去にも先にもあるのだろうか。

もう4歳、4歳になったら楽になるかと思ったけど
わがままが度をすぎてる。
しつけの仕方間違ったのだろうか。
本当に怒ってばっかり。

イライラしてあっちが笑ってきても
素直に笑ってあげることができない自分は
母親として息子にどんな姿でうつってるのか。

もうそろそろある程度の言うことは聞いてくれ。。。。

コメント

ちきちきぼーん🍖

毎日お疲れ様です☺️

私も毎日、2人においこらぁぁぁぁぁ!!いい加減にしろって言ってんだろーがよ!!とか怒鳴り散らしちゃいます😂💦

大好きで世界で一番可愛いはずなんですけど、どうしても余裕がないとイライラしちゃいますよね😢

私はあまりに怒りすぎて笑ってない時に娘に
ママ、笑って?って言われてハッとして泣いた事もあります。

けどママも人間です、イライラして怒鳴る日もあります☺️それでも4歳、1歳1ヶ月まで元気に育っているのは、はじめてのママリ🔰さんがしっかりお子さんを見ているからだと思います☺️あんまり自分を責めないでくださいね🥰

• かこ

かこ

なんだか泣けてきました、暖かい言葉ありがとうございます。そうなんです、かわいいし宝物なのに怒鳴ってしまって、ほんと子育ては親育て😭頑張りますありがとうございます!

• 11月21日
  • ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

いえいえ、しんどいですよね、毎日笑顔なんて無理ですよ😢
    可愛いし宝物って思っているだけでも充分じゃないですか🥰💕💕
    まだまだママになって、たった4年!これからも子どもも一緒に成長しましょ!!

私も明日からもきっと怒鳴り散らしちゃうけど笑
    頑張るので、はじめてのママリ🔰さんもボチボチやってきましょう!!☺️仲間ですよ✌️🌟

• 11月21日
嵐

わかります。。もう毎日いい加減にしろっていってます。。

なんかどうして優しくできないんやろかって💦

娘ちんは優しい子で口も達者ですぐ怒ってしまいますがママそんなに怒らないで??ニコニコしてと言われます😵‍💫😵‍💫

一か月に一回くらい泣いてしまいます🥲

• かこ

かこ

ありがとうございます。天使の4歳って信じて頑張ってましたけど、ヒートアップしてます。やること全てに優しくできなくて。かわいいはずなのに憎かったり。ほんとこちらも泣けてきます。

• 11月22日
  • 嵐

わかります😵‍💫💦ホントイライラしてる時はワガママが凄くて可愛くないって思ってしまいます😭😭

優しいママになりたい💦💦結局今日も、、、朝から怒ってしまいました😵‍💫😵‍💫

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

分かります。
4歳になったら落ち着くと思って頑張ってきたのに、癇癪・ワガママすごいです。
にこにこしたお母さんになりたいのに、だいたい怒鳴ってます😥💦
今日も雨の中癇癪で最悪でした☂️