※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と久しぶりにランチに行くけど、子供がいて長居できない。外出先ではじっとしてられない。友人の家から1時間の山に住んでいるので、中間地点でランチしようと思っている。ランチ中にゆっくり話したい。おすすめの対処法は?

2歳半の男の子育ててます!
皆さんは友達とランチ行くとき、お子さんはいい子してますか?🥺

大親友が今遠くへ引っ越して、半年以上ぶりに帰ってくるのでランチ行くことになりました。
友人は子供がいないのですが、うちはイヤイヤの子で長居できません。

この時期なので仕方ないのは承知ですが、久しぶりなのでゆっくり話したいなとも思います😭
しばらくまた会えなそうなので、、

しかし私の住んでる所は友人の家から1時間ほどの山だし、来てもらえたら一番最高ですがその日に1時間かけて地元へ戻ってくるのでさすがに頼めません。

なのでお互いちょうど半分の距離にあるご飯屋にしようと思ってます。
家だとトーマスなど見てくれるのに外出先だと飽きたりほかに興味が湧いてしまいじっとしてません😭💦

友人も分かってくれるのですが、たまにはお話しゆっくりしたいな、、なんて思います。
もし皆さんがこんな時こうしてるよ!って言うのがあれば教えて下さい❗️

お菓子とトーマスのアニメ、トミカ大好きな子です!

コメント

ちょうど同じぐらいの子がいますが、、正直何しても気を引けるのは一瞬、、ってぐらい動き回りたい欲がすごい時期ですよね💦
もうこうなったら朝はやーく起こしてランチまでに公園で思いっきり遊ばせて行く途中で車で寝てもらうってのが大変だけど、それが寝てる間だけはゆっくり語れる方法かなとも思います💦
ゆっくり話したいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね😭✨
    車から下ろしたら起きそうなのでドキドキですが🤣

• 11月21日
み

先日お通夜に参列した時に持っていったものですが…

色鉛筆
ぬり絵
落書き帳
シール

移動中はスマホでYouTube見せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落書き帳持っていこうと思います☺️ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

この時だけ!と割り切って、YouTubeとお菓子で行きます!

りな

水塗り絵、とっても良いのでおすすめです!娘はエンドレスでずーっとやってますよ!!あとはシールとお絵描きですかね!!