※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の体重増加が悪く、離乳食で増える赤ちゃんがいるか相談したいです。哺乳瓶拒否、飲みムラがあります。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
生後3ヶ月から体重の増えが悪くなっていき(30日で500gほど)、今はほとんど増えていません。
成長曲線には入っていますが、かなり下の方です。
3、4ヶ月検診では、この子の増え方だね〜で終わりました。

離乳食が始まりますが、離乳食で体重増えたよ〜という赤ちゃんいますか??

補足:哺乳瓶拒否、完母
飲みムラがひどく、お昼寝などの寝る前にしか飲んでくれない

コメント

てんまま

今も成長曲線ぎりぎりですが、下の子が同じような感じです!
うちも2ヶ月前に寝返り返りして、4ヶ月では動き出していたので、かなり身軽な感じです…。
あと快便なのもあるかな、と思っています。とにかく飲んではうんち、飲んではうんちです🤣
離乳食は食べますが、母乳ほどがつがつしていないので、あまり効果なさそうです…

うちは4ヶ月健診で引っかかったので、12月に再診がありますー🤣

• mamari

mamari

産まれが2500gちょっとで小さめなのもあり、この子の増え方だね〜とは言われました!!

息子も快便です💦
    いい事なのですが、授乳したら出る!!を繰り返し、1日3.4回は多めのうんちが🤣

母乳をがつがつ飲んでくれないので、離乳食に期待してるのですが…😭うまくいきそうにないですね…

• 11月22日
🐻

上の男の子がそうでした!
完母で8ヶ月まで頻回授乳でしたが、ぷくぷく太ってたのは3ヶ月までで、それ以降なかなか増えず
記録みたら生後3ヶ月以降は3ヶ月ごとに一キロ増える感じでした!
離乳食始まっても対して増え方は変わらなかったです😅

• mamari

mamari

やっぱり変わらない感じですか🥲
    胃袋の大きさは一緒ですもんね…

同じく生後3ヶ月までは一気に増えていったのに…そこからゆるーく、今では増えてません…
    離乳食は食べてくれますか?

• 11月22日
  • 🐻

🐻

離乳食はまずまず平均的な量食べてましたよ!
    形あるものになってからは食べ過ぎじゃない?!ってくらい食べてました😅

• 11月22日