※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントでオススメの絵本と図鑑を教えてください。

2歳の女の子のクリスマスプレゼントに絵本がほしいと言われたので絵本をプレゼントしようと思うのですが、
オススメの絵本が知りたいです☺︎
あと、何冊か買ううちの一冊は図鑑にしようと思っていて
この図鑑は反応よかったよ等ありましたら教えていただきたいです☺︎

コメント

青空

男の子ですが
比べる図鑑、好きでした!
絵本は、もう、お持ちかと思いますが、だるまさんシリーズが大好きで、長い間はまってました😂

定番ですが、大きなかぶや、おむすびころりんも、子供は好きですよね✨

クリスマスプレゼントということで、しかけ絵本とか、素敵かな?と思いました!

• みみろる

みみろる

教えていただきありがとうございます☺︎くらべる図鑑知らない種類なので早速調べてみます!
    仕掛け絵本とっても素敵ですね!!クリスマスプレゼントらしいものがないか見てみようと思います☺︎とっても参考になりました!

• 11月23日

ミッケ!シリーズお持ちですか?
うちは小児科で手にとり興味津々でしたが私のほうが好きでした(笑)
女のコならなお好きかもしれません。

図鑑は、うちは小学館の恐竜と昆虫を買いましたがずっと見てますよ!
女のコなら、興味ありそうな分野を一緒に選びにいくと楽しいと思います🥰

• みみろる

みみろる

教えていただきありがとうございます!ミッケ!シリーズは知ってはいたもののまだ早いかなーと思っていたのですが娘と見に行ってみようと思います☺︎図鑑といえば小学館ですよね!!見に行ってみます☺︎とっても参考になりました!

• 11月23日
ママリ

ぐりとぐらシリーズ、
そらまめくんシリーズ、
パンどろぼうシリーズ
このあたりが2、3歳ごろから楽しめて人気なのかなと思います!

図鑑は小学館のネオシリーズ買いました☺️長く楽しめると思います!
幼児用の図鑑だと、はっけんずかんがおすすめです✨

• みみろる

みみろる

教えていただきありがとうございます☺︎懐かしい絵本の名前がたくさんでやっぱり昔ながらの絵本はいいんだなと痛感しました笑
    ネオシリーズはじめて聞きました!はっけん図鑑も初耳なので娘と見に行ってみます☺︎とっても参考になりました!☺︎

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

図鑑はピクチャーペディアがおすすめです。
幅広い分野が網羅されていて、子どもには難しいものも多いですが何より写真が素晴らしく美しいです。
動物や食べ物などは子どもがよく見ています。
大人が見てもたのしいです。
その中で興味のある分野が分かればその部分の図鑑を買い足していくといいと思います。

• みみろる

みみろる

教えていただきありがとうございます☺︎ピクチャーペディア調べてみました!想像してた図鑑とはまた違った感じでとっても面白くていいなと思いました☺︎娘を連れて一度書店に行ってみせてみようかと思います!とっても参考になりました☺︎

• 11月23日

しろくまちゃんのホットケーキや、ペンギン体操、金魚が逃げたが食いつきましたよ!

あとは絵本ではないですが言葉図鑑は長くつかえます!