※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰❣️
産婦人科・小児科

手足口病の治療方法や小児科受診の必要性について相談中です。

手足口病、どうすれば治りますか?自然に治りますかね?🥲娘の手足にブツブツ出来ました。小児科行った方がいいでしょうか…明日仕事だけどどうしよう🥲

コメント

ぱんだ🐼

自然治癒でした!
行ってもあー、手足口病だね!って言われて特に薬は出ず診断だけされました😳

• まま🔰❣️

まま🔰❣️

コメントありがとうございます。薬は出ず自然治療なんですね😭

• 11月21日
a_neko

お薬とかはなく、自然に治るの待つ感じでした💦
保育園はお休みしなければいけないので数日はお仕事もお休みしました😭

• まま🔰❣️

まま🔰❣️

コメントありがとうございます。そうなんですね😭ただただ待つのも大変ですね…仕事も休むしかないのかぁ😭

• 11月21日
K.mama𓇼𓆉

我が家の坊ちゃんも今朝からブツブツがあって手足口病かなと思ってます!
自然治癒なのでとりあえず登園許可が出るまでは自宅待機ですね😊

• まま🔰❣️

まま🔰❣️

そうなんですね🥲
    病院には行かれましたか?
    自然治療となると逆に大変ですよね😭

• 11月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今日行きますよ😊

• 11月22日
🐻

うちの子も流行りに乗って手足口病です😅
お薬は鼻水出てたのでいつもの風邪症状のときのを出されただけでした!
病院では熱ないし「保育園行ってもいいよ」と言われ、保育園に確認の電話したら「お熱なくて、機嫌悪いとかご飯食べないとかなかったら登園してもいいですよ~」って言われました!
でも一応うつるやつだしな~と2日休ませました😅

• まま🔰❣️

まま🔰❣️

うちの子もきっとそうです😭
    ただのブツブツならいいですけどね、熱あると子どももしんどいですよね😭
    うちも休ませます…

• 11月22日