※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お祝いに渡すお金について、新札でなくても問題ありませんか?皆さんはどうしていますか?

新札について
すごいしょうもないんですけどご意見ください。

お祝いに渡すお金って新札じゃないですか。
毎回銀行で新札を両替してお渡ししてるんですけど、この前普通にATMでおろしていたら、ほぼ新札みたいな綺麗なお札が出てきました。
もしかして、これを渡すのもありだったりする、、?と思ったのですが、皆さんどうしてますか?

※一応今は毎回ちゃんと両替して渡しているので、批判やお叱り系のきついコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもATMでたくさんおろしてきれいなものを使ってました。

銀行で両替は、そんな方法あるんだ!と今知りました。

• ままり

ままり

そうなんですか!😳✨✨✨✨それでいいならそっちのほうが楽だしいいですね🥺❤️
    銀行で両替、待ち時間長いしめんどくさくて…笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね笑

私は仕事してるので平日に窓口行くのはほぼ不可能っていうのもあります。

• 11月21日
ままり

出てきたお札は連番になっていますか?番号がついてると思いますが、繋がってますか?
元々私が金融機関で働いていましたが、新札をAtMへ補充することも多々ありましたよ。
私はそれでも全然良いと思いますよ!
でも気にされる方は、お札が機械から出てきたときに上部と下部にどうしても機械を通ってきた跡がついてしまうので、あえて両替するかたもいましたよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    機械を通った跡!!!なるほど!それで少し黒くなってるんですね😳✨✨✨
    プロの方からのご意見ありがたいです😊明日雨で銀行行くの嫌だなと思ってたんで、この前出てきた綺麗なお札を使うことにします👏🥺ありがとうございました!

• 11月21日
  • ままり

ままり

ベストアンサーありがとうございます😘
    お役に立てて良かったです!

• 11月21日

私も夫もコンビニATMたどほぼ新札ばかりしか出てこないのでそれ使うことあります🤣🤣🤣この前も10万下ろしたら全部新札で使いにくかったです(笑)