※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃ以外のものを取り出して遊ぶのでイライラしています。この年齢では普通の行動ですか?

キッチンの引き出し、クローゼットの中、収納棚の中など、おもちゃ以外のものをとにかく出しまくって遊びます。
お鍋を持ち出しておままごとをしてみたり、
お弁当袋の中におもちゃを詰め込んでみたり、
引き出しの中を物色してみたり。
2歳とかならわかりますが、もう3歳になるのに。。
3歳ってこんなもんなんですかね?
結局片付けるのは私で、ほんとイライラします😢

コメント

deleted user

イライラします、全部ロックつけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもまだやるんだな、、と呆れてます😂💦
    ロックつけるしかないですよね😔

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触りたがりますよね💦
    上に上にーで、もう置き場がないです😇

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!上に上に置いていくも、息子の死角がどんどん無くなります😂
    「これはおもちゃじゃなくて、〇〇するものだから遊ばないよ」など言えば理解はするのかなとは思うのですが、まだまだいじってます😅
    皆さんロックして対策しているということで、参考にします!ありがとうございます!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ悪さとしては触らなくなるとは思いますが、興味で触るってのは4歳半過ぎてもあります💦

    下の悪さに一緒になってしまりも😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のお子さんがこれから本格的に始まるでしょうし、
    ロックつけるのが一番かと思います😭

    • 11月22日
もな👠

引き出しロックつけたら、解決しますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんロック付けられてますよね💦
    私物には付けているのですが、賃貸なので備え付けの棚とかクローゼットには付けてなくて💦

    • 11月21日