※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
ココロ・悩み

遠方の実家で高齢の父から電話があり、病院で娘と話がしたいと言われた。一人っ子で母親は耳が遠いため、父親が家内では駄目か不安。5月にリンパ性白血病の疑いがあると言われ、不安でドキドキが止まらない。明日病院に電話して話を聞くことにする。

遠方の実家。
高齢実父から電話あり、金曜日に病院に
行ったところ、娘さんと話がしたいとのことを
言われたと。
私は一人っ子、実母も耳が遠く先生も
実母のことを知っているため
父親が家内では駄目ですか?と先生に
聞いたところ娘さんにと。

とりあえず明日病院に電話して話を
聞かなきゃ。

今年の5月にリンパ性白血病の疑いが
あると言われ定期的に血液検査とか
してるみたいだけど。

不安だな。
こういうとき一人っ子、特に私の性格は
不安でドキドキが止まらない。

コメント

つくし

お気持ち分かります💦
私も一人っ子で、高齢の両親がいます。数年前に私も母の病院から呼び出しがあり、
話を聞きにいったことがあります。

こういうときに兄弟がいないのは心細いし、
不安ですよね😢

  • トマト大好き♡

    トマト大好き♡


    コメントありがとうございます。
    とても心細いです。
    旦那に話して旦那まで暗くなっちゃうとと思ってるのか普通に接してくれてますがその反面のほほんとしてる部分もあるので私の気持ち分かってくれてるのかなって。
    明日なに言われるんだろうとか明日一緒に先生の話し聞いてと話してもお昼だったらいいけどと言われ。
    明日病院は9時からだからと言っても…。

    我が家は子供も一人っ子なので可哀想な思いさせてしまうのかなと思ったりしてしまいます。

    コメントありがとうございました。

    • 11月21日
  • つくし

    つくし

    分かります!
    私の旦那に話したときも
    そんな感じでした。その姿をみていると、余計辛くなりました。所詮、他人なんだなと
    その時につくづく思ってしましいました。

    友達のほうが親身になって
    話をきいてくれました💦

    今日は不安だと思いますが、
    一人で抱え込まないでない下さいね💦

    • 11月22日
母娘でキティラー

主人が似たような立場(義母が進行性の国指定の難病持ちで地元にいる義弟は数年前の事故の後遺症で今も入院中、義父は今年9月に他界)なのでお気持ちお察しします。

しかもこの環境で夫の実家からは飛行機の距離の私の地元で暮らしてるので。

お父さま、何もないといいですね。

  • トマト大好き♡

    トマト大好き♡


    コメントありがとうございます。
    とりあえず今朝病院に電話して先生の都合のいい時間に再度電話するように指示を頂き今週金曜日の時間指定で再度病院に連絡することになりました。
    金曜日までまだ時間あって気が気じゃないですが何もないことを祈ります。

    ありがとうございました。

    • 11月22日