※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那との食事での問題に悩んでいます。献立に不満を言われ、料理が限られてしまい毎日苦労しています。助言を求めています。

愚痴と相談させて下さい。
旦那に、献立について文句言わました。

「また?これってなったらずっと同じメニューだよね」
「それ、痩せれるの?」
と言われイライラしてしまったので、じゃあ自分で作ってよ、食べたいの言ってよと言ったら、「え、なんでそうなるの?(イラッ)」と言われました。

他にも「痩せれるおつまみ作って」とよく言われ、どんなの食べたい?と聞いても「なんでもいい」と言い、じゃあ〇〇でいい?と言うと「やだ。」というやりとりが続きます。結局枝豆しかOK出ないのでいつも枝豆です。

「ダイエットするから痩せられるメニューにして」と言われたので、魚とか野菜とか出すけど魚などは旦那嫌いなので全く手をつけません。
その時はラーメンとかポテチとか食べてます。
なので結局、旦那が好きな油っこい料理を出したり、旦那が食べられるようなあっさりしたメニューも限られてくるので似たような献立になってしまっています。

毎日献立考えるのが苦痛です。
ヨシケイとか利用しても、旦那が好まないものがほとんどなのでアレンジしたり食材が余ったりしてあまり効率的では無いです。
周りに相談しても、「そんなんいちいち構わないでほっとけ!」とか言われるけど、ほっといたら文句を言われ続けるわけで…
今も先程の仕事帰りの電話でイライラしたのでしょう、帰ってきません。


どうしたらいいでしょうか😞
ほとほと参ってしまいました。

コメント

m

ダイエットするって言っておいてラーメン?ポテチ?
私も…「ほっとけ!!!!」です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に、ごもっともです😂

    • 11月22日
愛すくりーむ

晩飯の献立でも大変なのにツマミなんて考えられるか買ってこい!ですね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんと頼むから好きな物買ってきてと思います😢

    • 11月22日
なつ

つまみ食って痩せるわけねーだろ!運動しろ!!

身重の身体で子育てしながら、何で旦那の面倒までみないといけないのでしょうね。
嫁に甘え過ぎですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に仰る通りです😖
    子供が3人いる感じです😞

    • 11月22日
ecuvo

出産も間近で大変なのに毎日お疲れ様です😭

ダイエットするからって言っておいてラーメンとポテチと油っこい料理食べてる時点で痩せる気あるのか謎ですね😅

質問者様が食べたい、お子さん達に食べさせたいものを作って出したらいいと思いますよ☺️
そんなワガママ旦那の言うことをいちいち聞いてあげる事ないです😂

それで気に入らなければ自ずと痩せるんじゃないですか😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね😊
    コメント読んで気が楽になりました!
    ネチネチ言ってくるのはほっといて、もう好きなの作ります😌

    • 11月22日
ママリ

キャベツ丸ごと1個だして
はい!どうぞ!
でいいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    笑っちゃいました😂(笑)
    間違いなく痩せますね!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる…
どんな育ちをすればそんな人間になるんですかね…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね…自分の子供たちは同じようになって欲しくないですね🙁

    • 11月22日
ぴょん

我儘駄々っ子くんですね!
本当に痩せたい人は
酒飲まないしラーメンなどは
あまり食べないです🙃
手っ取り早いのは糖質制限ですかね…
ラーメンの麺は蒟蒻麺
パスタも蒟蒻利用した商品は
糖質低いです。
果物食べるなら朝〜昼までに
野菜→汁物→メイン→主食の順で食べます。
白米は糖質高いため朝、昼にして
夜は蒟蒻類、オートミールに…。
間食は食べるならロカボ商品。
夕飯は19時までには終えるようにする。
などを私はしてました。

私は次女を妊娠中に
妊娠糖尿病に引っかかり
低糖質生活してました。
妊娠前から産まれるまで3kg増
長女の時は10kg増だったので
低糖質な生活は痩せやすくなります。
ご主人も痩せれるかもしれません💭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    試してみようと思います☺️
    私も体重増えてしまったので一緒に取り組みたいと思います✨😂

    • 11月22日
ちりこ

ママの母乳でも飲んどけって感じですね🥺🍼
出産間近で上の子たちもいて、ただでさえやる事考える事沢山あるのに甘えすぎ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですね🤣
    ある意味子供たちより手がかかります🥲

    • 11月22日
yang

「痩せられるメニュー」「痩せられるおつまみ」、まさに太った人の発想ですね🤫
他力本願で痩せようだなんて烏滸がましいにも程があります。私がお説教して差し上げたいくらいです😡

とはいえ健康に気遣うことはよいことではありますよね☺️特に運動してない人であれば、ごはんお茶碗一杯に野菜たっぷりの味噌汁、焼き魚か茹でた胸肉、ササミなど脂質控えめなタンパク質適度にとるといいと思います☺️
ラーメン、ポテチは週1回くらいのお楽しみにしてもらって…
それが嫌ならもうご主人は外食してきてもらうほうがいいかもですね、ダイエットに向くメニューって基本的に高いですけど…そこに気づいて奥さんのありがたみをわかってくれればいいのですが…

赤ちゃん楽しみですね☺️無事にご出産されますようお祈りしております🕊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨✨
    実践したいと思います☺️
    痩せたいなら間食も控えるように、もう一度説得します😭

    温かいお言葉、ありがとうございます☺️🌼🌼💓

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は夜ご飯何がいい?って聞いて「何でもいい」って言われたら作りません🤣
なんなら1週間の献立を旦那に決めさせてます🤣

旦那さんの為に毎日献立考えて作ってるの本当に偉いです🥺❤︎
毎日お疲れ様です( ; ; )!

奥さんに甘えすぎ!!!!
だったら自分で作れ!!買ってこい!!負担かけんな!!です😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!😳
    決めてくれたらありがたいですね🥺✨
    ほんと、自分のことは自分でやって欲しいです😖

    温かいお言葉、ありがとうございます☺️✧︎*。

    • 11月22日