※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

北名古屋市の子育て支援センターで3歳の子供を連れて行きたいが、予約制で気軽に行けず、同年齢の子供が少ないか心配。友達もおらず、利用経験もない。

愛知県の北名古屋市に住んでいる方で、子育て支援センター利用している方みえますか?😃

3歳の息子を連れて行きたいなぁと思っているのですが、2〜3歳くらいの子も多いよ〜っていう支援センターありますかね?😅

去年引越してきたのですが、私が復職&コロナ禍で一度も利用したことないしママ友もまだいません💦

今下の子の育休中で保育園退園になったので、利用してみたいのですが、今予約制なのであんまり気軽に行けないし、3歳くらいの子はあんまりいないかな〜と思ってなかなか行けてません💦

コメント

すー

去年よく行ってましたが東支援センターは予約制のうち午前は2歳前後〜、午後は0〜2歳くらいという感じで分けてました。強制ではけど、午前中走り回るくらい大きい子がいるから小さい子は午後の方が良いよ〜と予約時に誘導されました。記名する時に午前中来ている子達の年齢も記入してありましが、3歳くらいの子もいましたよ💡あとは3歳くらいなら児童館とかも良いかもしれないです。

さくらもち

予約面倒です😅
朝まで覚えてたのに予約し忘れることが多々あります😣

西支援センターは広いのでわりとたくさんの2~3歳児いますよ。
個人的には3歳過ぎだと児童館のほうが遊びやすいなと感じました。予約もなく当日行きたいときに連絡する感じなのが楽で暇なときに利用します。

おその🥖

私も3歳の頃は児童館に行ってました😊!
予約不要だし、先生もラフだし行きやすかったです。
あと工作やイベントがちょこちょこあるので、3歳だと楽しめると思います🌻!

うさ

お返事まとめてですみません💦
児童館ですね!全く頭になかったので、質問してよかったです😊
予約しなくていいのは助かりますね😂
今日はお家がいいとか公園がいいとか子供の気分もあるので😂
今度利用してみます!😆

うさ

ちなみに調べてみたら、親子ビクスとかリズムあそびとか予約制でやってるみたいなんですが、それは下の子連れて参加してる方はいないですかね?😂

おその🥖

私が行ってた児童館は、空きがあれば、予約しなくても当日こんなのありますよーやりませんか?って感じで誘ってくれました!
下の子連れてやってました😆
でも先生が下の子見てるよーって抱っこしてくれたり、まだ赤ちゃんの時は布団を敷いてくれたりしました✨✨

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!✨
    それはありがたい✨
    とりあえず今度一回学区の児童館行ってみようかな〜と思います😆

• 11月22日
ひろ

うちも3歳ですが児童館いってますよ!3歳の子もきてるので子供同士で遊んでます!