※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

29週目で初出産、里帰りなしで不安。陣痛や破水に1人で対応できるか心配。旦那は駆けつけられず、頼れる人もいない。陣痛タクシー予約し、病院の番号を冷蔵庫に。出産前にタクシーで動けるようにお金を用意。経験者のアドバイスを求める。

今、29週目です。
初めての出産ですが里帰りはせず、産む予定…
陣痛とか破水とか1人で対応出来るかなって不安です。

旦那さんは現場仕事ですぐに駆けつけるってことは出来ないので1人で対応するしかないんですけど
身近で頼れる人もいなく少し心配です。
とりあえず、陣痛タクシーの予約し病院の番号とかは紙に書いて冷蔵庫に貼ったりしました。
もう少し出産近くなったらタクシーで動けるように、お金とか用意しておこうかなって(´・ω・`)

経験した妊婦さんコレは用意しといたほうがいいよ!ってことありましたら教えてください!!

コメント

すぺーん

飲み物とか食べ物用意しといたほうがいいですよ!

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます!
    病院に行ってから→飲んで食べる用ですか?

• 10月15日
  • すぺーん

すぺーん

そうです!

• 10月15日
にーにゃ

私も里帰り無しで出産しました!
そして身近で頼る人もいなかったです。
旦那も現場仕事でいなかったですが夜中陣痛がきて朝方タクシーで病院いきましたよ🚕

破水から始まらなかったのですが、一応大人用のオムツや産褥シートは常に常備していました。
入院する際の荷物も常に玄関においといてましたよ。

私も心配でしたが何とかなります👏🏻✨

• りんりん

りんりん

な、なんとかなりますか⁉️(´・ω・`)
    用意しようと思います!
    今から不安で不安で。
    とりあえず病院に連絡し、昼間の旦那さんいないときも焦らず行動したいと思います!

• 10月15日
すいしょう

陣痛きても、すぐに産まれるわけではないので大丈夫ですよ❤

私は悠長に風呂に入ったり,toiletにゆっくり行って腸をスッキリさせたり、まぁのんびり過ごしていました✨

お宅は一軒家ですか?
アパートでしょうか?

私はいよいよ陣痛が本格的になった際に、アパートの階段を降りるのが一番しんどかったです。

何度も通路で座り込みながら、うめきながら、ほぼ、匍匐前進でした(笑)

あまり無理ないように、早めに行けるなら、病院に行かれるといいです‼

あと、万が一に備えてバスタオルをタクシーに乗るときにお尻の下に引いたりするといいかな、と思います☆

• りんりん

りんりん

不安ですが、わたしもその悠長な気持ちで望みたいと考えてます!笑
    わたしんちアパートの3階なのでいざ陣痛強くなり始まる前に降りたいところですね(´・ω・`)

• 10月15日