※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くとすぐに帰りたがる夫について。私は義理実家との関係性を…

義実家に行くとすぐに帰りたがる夫について。

私は義理実家との関係性を良好に維持したく、もっと関わりたいと思っているのですが、義理実家に訪問するといつも旦那がすぐに帰りたがります。
義理両親と夫との関係性は悪くなく、むしろ互いに信頼し助け合っており良好です。
私自身も義理両親に良くしてもらい不満に思ったことは一度もありません。
この前も義理実家に訪問した際、食事に誘われたのに夫が断ってしまいました。
かと思えば、最近、義理実家に用があると夫が仕事帰りに立ち寄った際は、食事に誘われたからと食べて帰ってきました。

義理両親と私の直接的なやり取りはなく、連絡する際は夫経由のやり取りなのも悪いのかもしれませんが、夫は私と義理実家お互いの関係性を上手く取り持つようなやり取りをしてくれているのか少し不安になる時があります。

食事の件も私が義理実家を嫌って裏で断るよう言っていると思われてるのではないかと心配です。

一度夫に、私が義理両親を嫌ってると思われるのが嫌だから、あまり断ったり早く帰りたがったりしないで欲しいと伝えたのですが、絶対そうは思わないから大丈夫と言われ話は終わってしまいました。
私の考え過ぎでしょうか。

コメント

ままん

うちも旦那は義実家に行ってもすぐ帰りたがるのですが、それは旦那が実家が嫌いだからと理由ははっきりしています。そうじゃないとなるとママリさんに気を遣ってるからですかね?💦あまりそそくさと帰ると義両親も??となるかもしれませんよね。。ライン交換などしていないのでしょうか?ママリさんが嫌じゃなければそこは繋がっても良いと思いますが😌うちは旦那に連絡しても返ってこないので私に直接義母、義父から連絡が来ます😂

しましま

よくわからないご主人さまですね。
私は直接lineや電話で義母とやり取りしますよ。食事に誘われたときも、自分も会話に入って行きたいと表明したら、また違ってくるのではないでしょうか?何でもご主人様経由にするのではなく、ご自分でもう動かれたら良いのではないでしょうか。義実家との関係を良好に保ちたいもっと関わりたいならそれでいいと思います。
後はご主人様なぜそのような行動をされているのか、真意を聞けるといいですよね。