※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

産後、お股から音がなることが多く、他に同じ経験をした方がいるか、なぜなるのか知りたいです。

産後ずっと気になっていたんですが、恥ずかしくて誰にも言えず。皆さんに聞きたいです。
出産は9月2日、促進剤からの吸引分娩でした。
会陰内側も外側も結構切り、裂け縫いました。
産後、歩く時に、プリップリッとお股から音がなります( ;∀;)勝手にブッと空気が出る音もすることも。。プリップリッっとなることが9割です
他にも同じようにな方いらっしゃらいますか?
また、なぜなるんでしょうか(TT)わかる方教えて頂きたいです。。

コメント

palpa

私もありました!!ありました!!変に空気が入って抜けたり…おならじゃないのよぉ~!って言い訳したり。子宮復古のせいだと思ってました。気づけば治っていたので大丈夫だと思いますよぉ♪

• y

y

お返事ありがとうございます!
    子宮復古!このままずっと鳴り続けるんじゃないかと不安でした!
    早く鳴らないようになってほしいです💦
    ありがとうございます!!

• 10月15日
ぴぃすけ

私もありましたσ(^_^;)
それどころか油断すると尿もれを通り越しておしっこが止まらなくなることも💦(産褥ナプキンのおかげで助かりました)
看護師さんが言うには、股関節を限界まで開いて赤ちゃんが出てくるので腰回りの筋肉や括約筋も弱くなっているためだそうで、下から産むとよくあることだそうです(*'ω'*)

ちなみに私、尿もれは3ヶ月くらいあってライナーが手放せませんでした(苦笑

• y

y

お返事ありがとうございます!
    恥ずかしいし、大変だったんですね(><)3ヶ月も!

自然と治りましたか?骨盤矯正は行った方が良いですよね?😞

• 10月15日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

私は骨盤矯正行かなかったです(*'ω'*)
    時間もなかったですが高くって💦それのせいで遅かったのかも…?
    あ、骨盤ベルトはつけました!

エアリーシェイプをレンタルするかはだいぶ悩みましたね(*^^*)
    ターニングポイントはまず2ヶ月この頃までが一番戻しやすく、その後6ヶ月で過ぎてしまうと骨盤がかたくなってしまい戻すのが大変だそうです(苦笑

• 10月15日
  • y

y

全然なにもしてません( ;∀;)
    骨盤ベルトも買ったのにせず。。
    今から必死にします!!

丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇❇

• 10月16日