※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

茨城県の方で子育てのことお話ししたり出来るママ友欲しいです(*^^*)中々近くに友達が居ないので仲良くなれたらいいです✨

茨城県の方で子育てのことお話ししたり出来るママ友欲しいです(*^^*)中々近くに友達が居ないので仲良くなれたらいいです✨

コメント

ウタ

是非仲良くしてください😳

• みぃ

みぃ

返事ありがとうございます😃こちらこそ仲良くしてください(*^^*)中々周りに仲良い人居なくて😨

• 11月21日
  • ウタ

ウタ

うちも全然いなくて😓

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

中々難しいですよね😨子供は男の子ですか⁉️女の子ですか?うちは女の子👧です(*^^*)

• 11月21日
  • ウタ

ウタ

プロフィールには書いてないですが男の子5歳と女の子3歳と10ヶ月がいます☺️

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

3人居るんですね😃毎日大変でしょ⁉️私は1人しかいないので😨くまさんは子育ての先輩ですね(*^^*)

• 11月22日
  • ウタ

ウタ

1人でも大変ですよね😅
    イヤイヤ期中ですか?

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

そんなにイヤイヤ期ではないんですが女の子なのにけっこう激しいです(笑)自由な感じですね😃

• 11月23日
  • ウタ

ウタ

うちの子も息子より娘のほうが激しめで💦笑
    そういえば長女と同い年ですかね?今年3歳になりました!

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

同い年ですね😃女の子なのに男みたいにはしゃいで動き回ってますょ!元気いっぱいです✨来年3歳になります✨早生まれなので!

• 11月23日
  • ウタ

ウタ

元気いっぱいは嬉しいですけど疲れちゃいますよね😅
    来年から幼稚園とかはいるんですかー?

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

来年の4月から入ります😃大丈夫か心配ですけどね😨

• 11月24日
  • ウタ

ウタ

めっちゃ心配ですよね💦
    うちも大丈夫かなお友達に怪我させないかなとか色々不安ありますよね

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

うちのこ女の子なのに動きが激しいから他の子いじったりしないか心配です(>_<)普段から他の子と接してないから!

• 11月24日
  • ウタ

ウタ

何事もなく楽しく園で生活してくれるといいですね😳
    離れるの嫌だって泣かれたら自分がしんどくなりそうでそこも心配です😂

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

うちは私も仕事してるので普段から親に子供預けてるから全然寂しがらないんだけど知らないところに行くとどうだかわからないから心配な部分はあります🎵

• 11月25日
🌷

茨城のどこら辺ですか♡?

私はよく児童館や支援センター行って、色んなママさんとお話ししてます〜🙈💓

• みぃ

みぃ

返事ありがとうございます✨桜川市です✨何処ですか?最初は支援センターとかいってたんですけど最近は全然行ってなくて😨

• 11月21日
  • 🌷

🌷

私は土浦市です〜!

コロナもあって、前より行きづらいですよね😭💔

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

中々行けなくなっちゃって😨子供まだ小さいんですね☺️うちは来年3歳になります(*^^*)

• 11月21日
  • 🌷

🌷

そうなんですよ〜、4学年差2学年差なんです♡

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

まだ産まれたばっかりだから色々大変ですよね?でも上の子はだんだん可愛がってくれるんじゃないですか?

• 11月22日
  • 🌷

🌷

基本的にワンオペが多いので大変ですけど、まだ末っ子ちゃんが動き回らないので楽なのかなーって思ってます😂

動き回るようになってからが大変そう…😭💔

お姉ちゃんは面倒見よくて助かってます😚💓

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

面倒見がいいのは助かりますね(*^^*)中々一人で見ると大変ですよね😨上の子は保育園幼稚園とか通ってるんですか?

• 11月22日
  • 🌷

🌷

娘ちゃんだけ幼稚園行ってるので、1人いないだけでも平日はだいぶ楽です〜😚💓

朝はちょっと大変ですけど😂笑

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね✨うちは来年から通わせます😃私は子供一人だけだから🌷さんは私からしたら子育ての先輩ですね‼️色々教えてもらいたいです(*^^*)

• 11月23日
  • 🌷

🌷

全然子育ての先輩だなんて言われるほど、素敵な子育てはしてないですがありがとうございます💓
    何でも聞いてください〜♡

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

でも毎日あっという間に時間過ぎますよね✨休む時間とかあるんですか?

• 11月23日
  • 🌷

🌷

平日は息子くんのお昼寝と末っ子ちゃんが寝てる時が被れば、休めます😚💓

あと上2人が19時には寝てくれるので、割と夜はゆったり過ごしてます〜♡

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

19時に寝ちゃうんですね☺️早く寝てくれるなら良いですね😃うちも結構早く寝るけどその代わり朝早いです(笑)

• 11月23日
そなこ

ぜひ仲良くしてください🍀子供の年齢近いですね!😊

• みぃ

みぃ

子供の年齢一緒ですね😃こちらこそ仲良くしてください(*^^*)茨城のどの辺なんですか?

• 11月21日
  • そなこ

そなこ

私はつくばみらい市です(^^)クリスマスプレゼントとか、もう決めましたか?うちはなににしようかまだ悩み中で😅

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

クリスマスプレゼントは何にしようか悩み中です😨そろそろ考えないとって感じですよね😃何が欲しいってのがまだないみたいなのでどうしようかなって考え中です!

• 11月22日
  • そなこ

そなこ

好きなキャラクターとかいますか?😊うちはいまアンパンマンと、ペッパピッグにハマってるので、アンパンマンのおもちゃ色々見てるんですが、、、決まらないです😂

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

前はアンパンマン好きだったけど今はプリンセスソフィアとか他のディズニープリンセスが好きですね☺️知ってますか?後は女の子だけどトーマスとか見てます(笑)ペッパピッグうちも好きですょ🎵😍🎵

• 11月23日
  • そなこ

そなこ

知ってますよ~💡ソフィア紫のプリンセスですよね☺️ペッパピッグ可愛いですよね❤️でもおもちゃが売ってないんですよねー😭うちは男の子なのにトーマスあんまり見ないんですよ(涙)

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

ペッパピッグのおもちゃないですよね☺️うち、おもちゃ買っても最初だけ遊ぶんですけどすぐ飽きます😨遊ばないおもちゃいっぱい🏠にありますょ❗トーマスはテレビで見るくらいですけどね✨いつもなにして遊んだりしてるんですか?

• 11月24日
  • そなこ

そなこ

分かりますー!すぐ飽きちゃいますよね💦
    うちは、平日は保育園なのであまり遊んであげられないんですけど、夕飯の準備の間だけペッパピッグ見せたりしてます 笑
    あとは積み木は好きみたいで、気がつくと重ねて遊んでますね💡最近はマックのおもちゃでもらったプラレールで遊んだりもしてます😊

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

私も仕事してるので普段は親に見てもらってるので休みの日と仕事かえって来てから遊んだりしてます✨外で遊ぶのが好きなので公園いったり、お散歩したり🏠ではお絵描き、おままごととかで遊んでます(*^^*)

• 11月25日
♡

こんにちは!
他の方のコメント読ませていただいたのですが、わたしも桜川市です!🌸
よろしくお願いします✨

• みぃ

みぃ

同じ桜川市なんですね(*^^*)こちらこそよろしくお願いします😃仲良くなれたら嬉しいです☺

• 11月22日
  • ♡

地元の方ですか〜?

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

地元ぢゃないですよ😨結婚してこっちにきましたぁ☺地元ですか?

• 11月23日
  • ♡

そうなんですね!
    わたしは地元です😊
    何も無いから不便ですよね😭

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

地元なんですね✨近くに友達居ないので仲良くなれたら嬉しいです☺確かに周りに何もないですよね🎵上の子は同じ年ですかね⁉️

• 11月24日
  • ♡

ぜひ仲良くしてください!
    何も無いですが、自然豊かなのがいい所だと思ってます😌!
    今月で3歳になります👦!

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

ぢゃぁ、同じ歳ですね😃保育園通ってるんですか?

• 11月24日
  • ♡

保育園通ってます!
    来年からは、幼保園行く予定です✨

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

うちは来年から通いはじめます✨大丈夫かなって心配ですが✨

• 11月24日
  • ♡

なんやかんや大丈夫ですよ🤗💓
    うちは小さい時から預けているので、いまは楽しく通ってます♪

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

小さいときから預けてるんですね✨仕事してるんですか?

• 11月25日
  • ♡

いまは産休中ですが、時短で働いてました😌

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

時短で働いてたんですね(*^^*)私も今働いてます✨もうすぐ産まれるんですもんね☺何処の産婦人科通ってるんですか?

• 11月25日
  • ♡

来週、帝王切開の予定です👶♪
    遠藤産婦人科通ってます!

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

来週かぁ!帝王切開なんですね!忙しくなりますね❗

• 11月25日
  • ♡

そうですね😌
    まずは、無事生まれてきてくれることを信じて、あと少しのマタニティライフ楽しみます🤰✨

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

無事に産まれること願ってます✨後少し無理せず過ごしてくださいね🎵家から遠藤産婦人科までは近いんですか?

• 11月26日
  • ♡

ありがとうございます!🤗
    50号の混み具合次第ですが、30~40分ぐらいです!

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね☺️そのくらいですよね☺だんだん寒くなってきたから気を付けてくださいね✨桜川市も広いけど近所だったらいいですね(*^^*)

• 11月26日
  • ♡

ありがとうございます♪
    意外と広いですよね🥺!
    同じ小学校の地区になる人とか知り合いいなくて、ちょっと不安です😣

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね✨同じ地区とかだといいですね☺どこら辺なんだかわからないけど😨

• 11月27日
  • ♡

近所散歩してても、おじいちゃん達ばかりで、同世代の子見当たらないので、子供少ないんだろうなーとは思っているのですが😭

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

あんまり散歩してる人居ないですもんね😨保育園通ってるからママ友とかできました?

• 11月29日
  • ♡

みんな働いてるので、朝会ってもバタバタしていて話す時間も無いですし、夕方のお迎えも各家庭でバラバラなので全然出来ません😂挨拶程度です💦
    でもって、コロナで行事はほとんど保護者なしで行っているので、あのママは〇〇ちゃんのママかな〜って把握してるぐらいです😣

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね☺️そうゆうもんなのかなぁ😨仲良く一緒に子供同士で遊べたり出来る中になれれば良いですけどね‼️後は同年代のママさんとかだと話もあったりするのかもしれないけど(>_<)

• 11月29日
  • ♡

幼稚園だったら、役員だったり、お迎えの時間も被ったりで、ママ友出来やすいって聞いたことあります☺️

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね☺️来年から幼稚園なんですか?

• 11月29日
  • ♡

来年からは、幼保園希望してます!
    仕事してるので2号認定の枠になりますが💦

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

うちは認定こども園です😃私も働いてるので🎵

• 11月29日
  • ♡

そしたら、違う園になりそうですね💦

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

そうですね✨星のみや辺りですか?

• 11月29日
  • ♡

そうですよ〜🤗

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね☺いっしょだったら良かったんですけどね(>_<)残念😣💦⤵️

• 12月1日
  • ♡

残念ですね😢
    みぃたんさんは、おいくつなんですかー??

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

私は35です😨もう若くないです(>_<)いくつですか?無事出産終わりましたか?

• 12月2日
  • ♡

今年27になります!!
    出産は無事終わりました🤗

• 12月2日
みぃ

若いですね☺️私はもう若くないから😨無事出産終わって良かったです☺おめでとうございます😃