※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

手足口病の子どもがいる場合、保育園休むべきか悩んでいます。湿疹が出ており、登園可でも休むべきか迷っています。

お子さんが手足口病になったことのある方、保育園はどれくらい休みましたか??
またブツブツが出ている状態で登園しましたか?

たぶん下の子が手足口病になりました。金曜日に発熱し、39.8度まで上がりました。その後どんどん湿疹ができてきてしまい、、ら、初めてなので分からないことだらけです。
とりあえず明日は主人が仕事を休んで小児科に連れて行ってくれます。

保育園の「入園のしおり」には、親の申請書を提出すれば登園可となってました。

ご飯も食べられて熱も昨日下がりました。湿疹を痒がることもありません。ただ見た目が酷いです。元々食べ物アレルギーも多く、アトピー体質なのか小児科の先生もお墨付きのほど肌がすっごく弱いです。

登園許可が出たとしても休むべきなのか、、、でも私も主人もそんなにまとまって休めません😵祖父母にお願いしなければいけないのかも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の親からしたら休ませて欲しいです
ウィルスが消えるまで間は
それか病児保育でお願いしたい

息子がうつったときに聞いたら熱が下がれば登園してる子ばかりだそうです
夏風邪なので別にいいんですよね
私もうつったしあれば辛すぎます

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    それはもっともな意見かと思っています。私でもそう思います。

ですがウイルスが消えるまでって1ヶ月以上かかりますよね、、、それはさすがに厳しくて💦
    はじめてのママリ🔰さんは、消えるまで保育園やお仕事休まれましたか?

• 11月21日
べき

うちは熱は微熱だけですぐ下がったのでら発疹が全部乾いて固まったらって感じでした。まるまる1週間休みました。
潰れてるだけの状態だとすぐ他の子に感染するし、あとは口の中にも発疹できるので、ごはんをいつも通り食べられたら、ですかね。
0歳クラスのときかかったんですが感染力強いのでクラス全員順番にかかりました。手足口病になったすぐは登園やめてよ、とは思いますけど、どうせ連れてくる親は連れてくるし、その時は正直迷惑だとは思いましたけどお互い様状態ですよね。。

体力は落ちてるかもなので、発疹が固まって全身状態がいつも通りにまで戻るまではアレルギーも酷く出る可能性も0じゃないし、なるべくなら少しゆっくりさせてあげたらどうかなとは思います💦

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    発疹はたぶん全て潰れて乾いてます。医者ではないので、明日の診断にもよると思いますが何せ見た目が見た目なので😣

発症が金曜日のため潜伏期間を考えると娘も保育園でもらってきてると思います。保育園に通わせてる以上お会い互い様、、、みたいなところはありますよね💦

明日のお休みと明後日の祝日合わせて5日間は休めるので、、、火曜までは様子を見ようと思います。

• 11月21日