※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari
妊娠・出産

妊娠中に花粉症やアレルギー性鼻炎で悩んでいます。妊婦向けの「べにふうき粉抹茶」を飲んでいる方、経験を教えてください。

こんにちは。いま14週の妊婦です。
私は花粉症とアルギー性鼻炎をもともともっていましたが、妊娠してから鼻水や鼻づまりが悪化して夜もまともに眠れないこともあります。
知人に

"べにふうき 粉抹茶"

というお茶が鼻の症状に効くと教えていただいたのですが、妊娠中に飲んでいらした方、そして出産も終えられた方などいますか?

正式には紅茶らしいのですが、緑茶として出しているようで、日本茶なら種類によりカフェインの量がだいぶ違うので、飲んでもいいものか迷っています。

どなたか経験ありましたら教えてください。

コメント

キョン子^^*

こんにちは!現在生後4ヶ月の息子います☆妊娠中べにふうき茶飲んでましたよ☺
そして何事もなく安産で産まれましたよ♡
鼻詰まり辛いですよね😭💦
夜に飲むようにしていました。
本当にきつい時は妊娠中でも出来る点鼻薬が耳鼻科でもらえますよ☆私は産婦人科でそうだんして耳鼻科に行っておいでーって言われて行きました♡
我慢の方がストレスでよくないそうです☺💨

• nanari

nanari

返信ありがとうございます。
    キョン子さんの返信を読んで安心しました😆
    飲みすぎない程度に私も飲んでみようと思います🍵
    それでも、あまりにもひどいようなら、あとは先生に相談してみます💦

• 10月15日