※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がミルク以外を飲まない。他の飲み物を試しても受け付けない。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

完ミで育てている生後8ヶ月の娘なのですが離乳食などは順調に進んでいるのですがミルクしか飲みません。麦茶、ジュース、アクアウォーター、白湯全て試したのですが全く飲みません。みなさんのお子さんはこれをしたら飲んでくれた!みたいなのはありますか?
またミルクしか受け付けない子どもっておかしいですかね?

コメント

まー

その頃ミルクだけでしたよ!ミルクだけはおかしいんじゃないか、水分足りてるかなとか色々私も心配でママリで相談してました😂
一歳なる直前でミルク突然嫌がって、そこからは普通にお茶も水も飲んでます。欲しがる時期が来ると思います😊まだ8ヶ月ですし大丈夫ですよ!

• まい

まい

そ周りの子は麦茶など飲んでる投稿とかをみると勝手に凹んでました😥まーさんのお子さんのように自然と飲める日が来るまで気長に待ちます😢😢

• 11月22日
はるちゃん

赤ちゃんは必要な分しか水分を取らないそうなので、ミルクや離乳食で足りていれば飲まないと思います。
おしっこの量や色に問題がなければ、本人が飲み始めるまで気にしなくてもいいと思います。
水道水は独特の臭みがあったりするので、赤ちゃん用のピュアウォーターとかきら始めてみるといいかもしれません。

• まい

まい

ありがとうございます!色々試しつつ気長に待ってみます😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも全然水分を取らずめちゃめちゃ心配しています🤣
私は完母なんですが、母乳を欲しがることも減って、日中は1回寝る前に1回と夜中にしか飲みません🙃
なんとか食事の合間とか、風呂上がり、昼寝から起きたらなど1日何回もすすめて最近1日で100mlほど飲んでくれるようになりました🥺

何度も勧めるのと、ストローマグで押したら出てくるやつを使って押したら口に水が入るようにしたら飲むようになりました🥰あとは温度も関係あるのか🤔ぬるめのほうがうちの娘は好んで飲んでくれます🤗

• まい

まい

ご返信ありがとうございます😊
    やはり気長に根気よく続けることと何かしらのきっかけですかね😥
    たしかにミルク以外は冷たいですもんね!アドバイスありがとうございます!試してみたいと思います😊

• 11月22日