※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家にいるので誰かに電話もできずここに書き込んでます😭笑苦手な人…

聞いてください、、、😭旦那の愚痴です
悲しみとイライラが止まらず誰かに聞いてほしいけど
旦那が家にいるので誰かに電話もできずここに書き込んでます😭笑
苦手な人は見ないでください🙏💦

今日は家族で旦那の誕生日を祝う日で
夕飯は好物のすき焼き
リクエストで毎年ケーキは私の手作りです。
プレゼントは今までは大体家計から何か欲しいものを旦那が買ってましたが今年はかなり家計が厳しく、そんなことしたら赤字案件なので、私のお小遣い(年に1回~2回もらうかどうかなので微々たるもの)で欲しいと言ってたワイヤレスイヤホンを買いました。

すき焼きのお肉は我が家は大食いなので半分は安めの牛肉の切り落としをあらかじめ用意してて、けど誕生日だしもう半分はすき焼き用の大きいちょっといいお肉をと思ってました。それは今日家族でスーパーに行くのでその時一緒に選ぼうとしてました。
そしたらすき焼き用のお肉以外で、すき焼きなんてまずそう。貧乏くさい。それならすき焼きなんてするとか言うな。せんでいい。

とか色々言われてしまいました。

半分のお肉の種類でそこまで言われるもの??
だったらもうお祝いしたくないわっ!って言ってしまいました。

ケーキも作るのも手間だし、プレゼントもなけなしのお金で用意したのに色々ケチつけられてまでやりたくない、
もう夕飯も適当にしようか、と思ってしまいます😵‍💫
一言言いすぎたと謝ってくれたら用意しようと思ってましたが反省の色もなしです。

皆さんならもう何もせずほっときますか?😭
誕生日くらい気持ちを我慢して用意してあげるべきですかね?

なんだか、、、祝う気持ちがなくなってしまいました😭
ここまで読んでくださった方、くだらない愚痴に付き合ってもらってありがとうございます😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何もやりません🤭
手抜きご飯しまーす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何もしたくなくて、野菜炒めとかにさてやろーかと思います🤣🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

それは悲しい😭
せっかくご主人のことを考えて、でも家計にも配慮して工夫したのにそんなの言われたらやる気なくなります😔
別に半分鶏肉にするわ!とか言ってる訳じゃないんだしいいですよね😡

私なら怒りながら作業して察してオーラ出しますけど…笑
もしくは作り始める前にもう一度聞きますかね…

さっきこう言われて私やる気無くなったんだけどもう無しにする?どうする?😡
謝ってくれたら作るけどぉ?みたいなちょっとふざけて注意しちゃう感じで😂
よけいこじれますかね?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だだでさえ余裕のない家計なのに子供の誕生日や、親戚の出産祝い、もういろんな出費があり旦那のお肉までお金が回りませんでした💦
    さっきスーパーに行った時、本当にすき焼きはもういいの?と聞いたらつまらなそうな顔でもういい、と言われました🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分もそんなこと言われたらイラッとしちゃいます😭
せっかくお祝いしてくれようと、ケーキも手作りで…
よくそんなこと言えるなって感じです🥲
何か虫の居所が悪かったのでしょうか…いつもそんな感じの旦那さんではないなら今日だけは腹立ちますが用意しますかね😖腹立つけど…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしちゃいますよね😭?
    いつもはあまり食事にケチつけたりはしないです。
    けど誕生日くらい欲しいもの買わせろ、贅沢させろ、みたいなのは過去にも言われたことあります、、、、、
    じゃあもっと稼いで!って思わず言いそうになりました🤭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますします!!これでイラッとしないならすごいと思います🤣
    本当もっと稼いできて!って言いたくなりますね😂
    誕生日だから特別って思いがあるんでしょうかね🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

家計が厳しくなったのは旦那様の収入が減ったからですか?

だったら文句言う筋合いないですよね😅

私ならケーキも作らないし、すき焼きもやりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入が減ったのもあるし、
    今までなかった車のローンが加わったら旦那の多額の奨学金が家計を圧迫してます💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ありえない!!!!
祝ってくれてありがとう!って思えー😡

私なんて…
ケーキはめんどくさいから作りたくない!
プレゼント…いる?欲しいものないでしょ?
すきやきは鶏肉か豚肉で良くないか😗?
て感じです。

ちゃんとお祝いの用意をするはじめてのママリ🔰さん、偉すぎです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私ならたとえ安い肉でも私のことを考えて用意してくれた夕飯なら嬉しいしって思っちゃうので、価値観の違いなんですかね、、、
    もはや人としてどうなん?って思ってしまって😱

• 11月21日

せっかくお祝いで色々用意したのに、ケチつけられたら嫌になっちゃいますよね😭
ケーキは手作りなんて、素敵過ぎますー!それだけでも嬉しいですー!

私も一言謝ってくれたら用意しようかと思いますが、文句言われて用意するのは嫌になっちゃいます。

お誕生日だけど、こちらの気持ちも考えてくれないのなら、祝う側だって悲しいですよね😭
もう少し様子を見て、反省してるようなら準備して、変わらずだったらほっときます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程ずっとダンマリな旦那にちょっとでも余計なこと言ったな、、って気持ちがあるんなら今からでもケーキも作るし、お祝いの準備するよと声かけましたが、
    逆ギレされました😭
    なんか…私そんなにキレられることしたかなぁ、単純に喜んでもらおうと、子供たちも含めて夜はわいわい楽しく食事してケーキ食べてハッピーバースデーの歌歌ってあげよ!って思って用意してたのに、なんで最終的にブチギレられてるんだろ。と思うと涙が出てきて、泣きながら私もブチギレてしまいました😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

いくら誕生日でもその態度はちょっとムカつくんで謝ってくれないならケーキもすき焼きもしません💦プレゼントと適当な夕飯で終わりにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきすぎて、もはや無です😭😭
    プレゼントもせっかく用意しましたが渡す気分じゃないのでまた熱り冷めたら後日渡そうと思います💦😭

• 11月21日
ree

私は気が短い方ですが、
確かにそんな事言われたら「はぁ?」って思いますがお祝いしてやらないなんて気にはならないです🤔💡

お肉の種類って大切な人には大切なんですよ👀
私はトンカツのお肉はヒレだと食べられないし普段料理で使う豚肉はしゃぶしゃぶ用のお肉しか使いません💡小間切れ肉だと豚くさくて美味しくないし切り落としだと硬いからです😭💦
それを食べるくらいなら食べない方がマシとも思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ寛大ですね😭

普段食べないお肉なら出しませんが、普段からそのお肉で牛丼やしぐれ煮を作って出してるんですよね…美味しい美味しいとばくばく食べてくれてたのはなんだったんだろうか🥺💦って感じです😔
    けど食べない方がマシって旦那も思ったんでしょうね😔

• 11月21日
りんママ

多分一緒にスーパーに行かずに安いお肉半分とわからない状態ですき焼きが出てきたら別に旦那さんも何も思わないと思うんですが、一緒に行って半分安いお肉ってわかったときに、別にそのお肉が嫌なわけではなくて、普段はそのお肉で全然いいけど、自分の誕生日だから全部すき焼きのお肉にしてほしいなって思っちゃったんじゃないですかね?😊
それでそんな言い方になってしまったのかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその通りだと思います、、、!
    私もはじめは安いお肉買ったお店ですき焼き用のお肉を買おうとしてたのにたまたま売っておらず…次男がぐずぐずだったのでもう一件スーパー回れず😵‍💫それでいつも週末に家族でスーパーにいくのでその時また見てみよ!ってなりました🤣💦
    そもそも誕生日だからっていらん気遣いしたのが始まりだったのかなって思います🤣
    来年からはいつも通りの一日にして平和に過ごそうと思います😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 11月21日
はじめてのママリ

読んでいて悲しくなりました😢
誕生日をお祝いして貰えるってとても幸せな事ですよね!
手作りのケーキに、旦那さんの好みに合わせた夕飯。
頑張って買ったプレゼント。
充分じゃないですか、それを文句言うなんて😥
じゃあいいです!何もしません!ってなりますよね〜
私なら買ったプレゼントだけ渡して、ケーキなし、ご飯はテキトーにしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて救われます、、、ありがとうございます😭自分がもし旦那の立場ならお肉ごときで一々文句言ったりキレたりしないし、ケーキ用意してくれるだけでも、なんかプレゼント考えてくれただけでも有難いなと思うので喜んでくれるかなぁと思い用意しました😭価値観の違いってこう言う時にすごく感じます💦
    もう夕方なのであるもので夕飯して普通の食卓にしようと思います😔

• 11月21日

ご主人のこと色々考えてここまでしてるのにまずは感謝しろや!って思いますね🙄私は
夕食は変わらずすき焼きにしてケーキは作りません!せめてショートケーキにしてやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局スーパーに行ったのですが、今日すき焼きじゃなくていいの?材料本当に買わなくていいの??と確認したのに、もういい、と言われて買ってません😔
    ケーキの材料はあるのでまた熱り冷めて時間ある時に作ってプレゼントも渡そうと思います😔
    愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!
    吐き出して、子供達とお散歩いって、今はちょっとすっきりしました🥺

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

それは悲しい悲しい悲しいですね😭😭😭
というか、旦那さん贅沢すぎ!!!

うちのすき焼きなんて
豚ロース薄切りオンリーです🐖笑
誕生日であろうが肉の格上げなんてしません🤣
なんなら白菜、えのき、豆腐、白滝、豚ロース、うどんしか入れてません🤣🤣🤣

そんな悲しい事言われたら私も祝う気無くなっちゃうので
もうしらない!!って
拗ねて作りません!!!!
せっかく旦那さんの為に考えたのに悲しいですよね😭😭😭