※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ホホバオイルを使って授乳中に乳首に塗った場合、赤ちゃんに影響はありませんか?

無印のホホバオイルでマッサージして、拭き取るのを忘れて乳首にぬったまま、授乳してしまいました(´;ω;`)
赤ちゃんに影響ないでしょうか…

コメント

ぱーぷる

こういう類いの心配事は病院に相談するのが一番だと思いますよ(^^)
ここで大丈夫か大丈夫じゃないかの判断が出来るくらいの医療関係者は少ないか、なかなか質問自体見つけられないです(*_*)
もし何か影響があるなら早い対応に越した事ないので、病院に電話してみるのがいいと思います(^^)

• はな

はな

ありがとうございます♡
    その通りですね!!
    ちゃんと聞いてみます(*´∀`*)

• 10月15日
02

ベビーマッサージなんかにも使えるので大丈夫とは思いますが、まだ小さいので一応専門のところで聞いたほうがいいと思いますよ!
小児科でも♯8000でもいいですし。

あと、口に入れた系は『中毒センター』でも大丈夫だと思います。(食べ物じゃないときを誤飲したときなど、色んなものの成分情報を持っていてアドバイスくれます)

中毒情報センター
072-727-2499

• はな

はな

ありがとうございます♡
    そうですね、うまれたてでちょっと心配です(´·_·`)

中毒センターなんていうのがあるのですね!
    電話番号までありがとうございます♪

• 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーマッサージにも使われるので、湿疹など出なければ大丈夫でしょう。

• はな

はな

ありがとうございます✨
    確かにベビーマッサージにも使われるくらいですもんね、今のところ湿疹などでていないです(*´∀`*)

• 10月15日