※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
家族・旦那

旦那の実家で義両親、義祖母と同居してるのですがほんっとうに義父が嫌…

旦那の実家で義両親、義祖母と同居してるのですが
ほんっとうに義父が嫌いでたまりません
特に質問というわけではないのですが、吐き出すとこがないのでここで吐き出させてください🙇‍♂️

義父は大のお酒好きで毎日飲んでいます
お酒を飲まないと全く喋らないのですが
飲みだすと本当にうるさいくらい喋ります。

最近義祖父が亡くなりました。
義父は長男なのですが葬儀の準備、相続の関係とかの手続き全て他の兄弟や、義祖母がやっていて義父は何もせずただただ飲んで騒いでいます。
なんかとりあえず言葉は悪いですがバカなの?て言いたくなるような発言が多いのです
「保険とかそういうのは詐欺会社」、「保険とかに入るやつはバカ」だったり、
一昨年義理兄が亡くなっているのですが、その義理兄の話をこの前していたとき、「俺はあいつが産まれた時〇〇(義母)にこいつは(義理兄)おかしいぞ!殺せ!て言ってやったぞ!」
と、吸引分娩で頭が伸びて産まれてきた我が子をそうやって言ってたりそれを自慢げに言ってくるところに本当に心の底から引きました。
その時私は出産したばかりだったので余計に腹がたちました。

旦那と結婚するまでに5年ほど付き合っていて、何回も旦那の実家に遊びに行ったりしていたのですがその度に「はやく結婚して子ども産め!」だったり、「早く子ども産んだほうがいい!!〇〇(旦那)の種は大っきくなって風邪とか引いてないからおかしくないはずなのにな〜?」など言ってきたりしてました。
結婚も妊娠のタイミングも自分たちで決めたいのにそうやって口出しされるのが本当にストレスでした。
なのでできるだけ同居したくなかったのですが、旦那の仕事の都合上同居することしかできず今は無視することしかできない状態です。

いろいろぐちゃぐちゃな文章になってしまいすみません🙇‍♂️
ここに書いたらちょっとスッキリしました。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

お義父さん、、、ドン引きです😭
酒癖が悪いんですね☁️

• 🌾

🌾

ほんとに、、
    本性てこーゆことなんだなって思いました😂

• 11月21日
ひかり

え、ちょっとお義父さんヤバイですね💧💧
色々ドン引きですが一番信じられないのが、義理のお兄さんが亡くなった時の話です。
お義父さんにとっては息子さんということですよね....???
殺せって....自分より先に亡くなった我が子をそんな風に語るなんて💦

お酒に頼らないとならないほど精神的にも弱っているのかな?とも思いますが、やはり言動ちょっと非常識な方ですね。
よく同居されてますね、本当によく頑張ってると思います!!!
早く別居できるようになることをお祈りいたします☺️✨

• 🌾

🌾

そうなんですよ!!自分の息子をそう言えるのが本当にびっくりです。
    義母はいい人なのでよく今まで我慢できたなって思います、、

その言葉で救われます😭
    ありがとうございます😭❤️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お義父さんにドン引きです…
ただただ気持ち悪い。。
お金を貯めて早く出られる日を願っています🙏