※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日 旦那の実家へいきました。もともと旦那の実家で住んでいたのですが…

昨日 旦那の実家へいきました。
もともと旦那の実家で住んでいたのですが、私の精神面の問題もあり私の実家へ引っ越しました。
その間にも色々とあったのですが、私は少し緊張して息子を連れてお邪魔して義母は喜んでくれて歓迎してくれました。
その数分後に義父が帰ってきたのですが、義母が「(息子)来てるで」と言うと義父は荷物を置きながら息子をチラッと見て「あらおっきくなって」と他人のように言われました。
それを不快に思った旦那が帰る準備をしだして義母は「もう帰るの?」と言ってきて旦那は「駐禁来たら嫌やしもうチャチャッと帰るわ」と言ってスタスタと玄関へ向かってしまいました。(駐禁の理由は最初は義父が止める場所にとめていたのですが、帰ってきたため移動し、家に車が停めれないので家の前に停めていたため)
車に乗った後に旦那に車を出す時義父に何か言われたか聞くと、「いや、どれぐらいおるねんって言われて駐禁来るぞ煩いし態度腹立つし(私)もおるん嫌やろ」と言われました。
確かに義実家に住んでいた時は孫を溺愛していてメロメロだったのに、私が実家に帰りたいやらの話をした日から出ていく日まで息子を一切見ることも無く無視で勇気をだして連れて帰ってみたも他人のような台詞をあっけなく言われて私自身グサッと刺さりました。
旦那も「あんなん他人の子に言うセリフやん。孫に言う言葉ちゃうわ」と怒っていました。
私のせいで義父との関係性が壊れてしまったことを凄く昨日後悔しました。 私がもう少し頑張っていればこんなことにならなかったのに...。
年明けにも帰ろうと思っていましたが、義父の昨日の態度を見ると義父がいる時に帰るのが怖くなりました。
仮に旦那の弟達に子供が出来てみんなで会うことがった時などに息子だけ1人扱いが冷たかったらと思うと私は息子に可哀想なことをしてしまったと思いました。
実母は「時間が解決してくれるわ」と言ってくれますが、なんだか難しいような気がします。
旦那も本当は1時間ぐらい居る予定だったのですが、義父があのような感じだったのでササッと帰ったようです。
これは私が義父に謝れば問題が解決するのでしょうか。
義父との関係性が元に戻るには何が正解なのでしょうか。
旦那とはとりあえずもし次帰るなら義母がいる時だけにすると言っており、そしてあまりにも義父が酷ければ義母に「もうずっとあんな感じなら帰らんからな」と伝えるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことしてないのに謝る必要ないと思います😑
旦那さんがこっちの気持ち考えて味方になってくれる方で良かったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいつも何かあったら「俺は(私)の方が大事やから俺の親が何言おうが今は(私)と(息子)が1番や」と言ってくれてます☺️

• 11月21日
パピコ

一時的なものだと思いますよ🥺やっぱり孫は可愛いと思うので😣
むしろ義実家にあんまり行かなくていいっ!今はラッキーくらいに気軽に考えていたほうが少し楽かもしれません😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気をだして行った分ショックが大きかったです😣💦
    年明けは旦那と話し合います。

• 11月21日
ママリ

旦那さん、ママさんの味方でいてくれてよかったですね🥲
私は義両親から最初の印象がよくなく、娘が2歳くらいになるまで関わりもほぼ無し。何かあるなら旦那がいる時限定で、1度義母と私が喧嘩したこともあります。

ママさんのお母さんが言ってる通り、時間が解決してくれるってのも一理あると思います。うちは今では溺愛されてイベントの度お祝いしてくれたりします。月一くらいで遊びに行ってます。
旦那さんが言ってくれている通り、義母がいる時のみか、もう帰らない。の言葉に甘えていいと思います☺️