※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

足を閉じて使える補助便座をおすすめします。足を開くとおしっこが飛び散り、踏ん張れないのでうんちができないとのことです。足を閉じて使えるタイプがおすすめです。

おすすめの補助便座教えてください!
今は、またぐタイプのと踏み台を併用して使っているのですが、足を開くようになるのでおしっこが飛び散ってしまうのと、踏ん張れないのかうんちをしてくれず😅

画像みたいな足を閉じて出来るタイプに買い換えようと思うのですが、オススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのソフト補助便座と踏み台使ってました😊
ソフト補助便座はu字型なので、おしり拭きやすくて良かったですよ👍
踏み台はうちは木のしっかりしたのを使ってましたが、スリコとかでも売ってるし、安いのでも十分だと思います☺️

• myi

myi

ありがとうございます!ただ、またぐタイプではなく足を閉じてするタイプを探してますm(_ _)m
    このタイプでも足を閉じてしてましたか??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが、そんなに飛んだ覚えがないので、多分閉じてたとは思います😂
    あとは深めに座らせて、体を少し前傾にさせて(軽くお辞儀するみたいなイメージ)やらせると、飛びにくかった気がします👍

• 11月21日
  • myi

myi

ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月21日
ぐーた

リッチェルのポッティスを使ってます。踏み台は木製の物を別で置いてて、大人がする時も邪魔にならないやつで、足の段差が変えられるやつです。特に、おしっこ、うんち共に問題ないです😄

おしっこする時は、飛んじゃうから押さえてって言うと、押さえてくれます笑。

• myi

myi

ありがとうございます!参考にしますm(_ _)m

• 11月21日