※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10か月の息子は離乳食をどのくらい食べるべきか、水分摂取に悩んでいます。りんご水以外での水分摂取方法や、麦茶への移行について相談しています。

もうすぐ10か月になる息子がいるのですが
離乳食を何をどのくらい食べさせてるか教えて下さい!

それと飲み物、水分をあまりとってくれず
パックのジュースだとゴクゴク飲んでくれるのですが
麦茶、白湯、色々試したのですが嫌がって全然飲んでくれずりんご水にしてみたらようやく飲んでくれます🥲
もう毎日毎日りんご水で大丈夫でしょうか?
そのうち麦茶飲んでくれるようになりますかね、、

今は寝る前のミルク以外は本当に
水分とってくれない状態です!

コメント

毎日りんご水(りんごのすりおろしの汁ってことですか?)を水分代わりにあげるのは糖分の摂りすぎだと思います💦

• ♡

ちがいます
    市販で売ってるペットボトルの水です

• 11月21日

退会ユーザー

どちらにしても、水分代わりにするには糖分の摂りすぎになりますね💦
    一才くらいまでは母乳またはミルクで栄養摂るみたいなので、私ならゆっくり様子を見ます😌

• 11月21日
  • ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月21日

その頃はおかずはベビーフード活用しまくってました😂
ご飯+パックのBF1袋とか。
麦茶はおそらく甘い味を知ったので飲まないのかな?と思います。りんご水を常飲は虫歯になりやすかったり、血液中の血糖値が常に高かったりであまりいいことではないですが、飲まないならフォロミを一日400ミリくらい飲ませてもいいのかな?と思いました。ジュースよりはこちらの方が栄養補助にもなるので…
我が家はその頃飲み物=ミルクでした😂

• ♡

それで足りないって泣いたりはなかったですか??🥺
    うちの子は食べても食べても泣くので困ってます、、、

りんご水でも虫歯になりやすいんですね、、危なかったです💦フォロミですね!!明日からまた麦茶挑戦しつつ頑張ります!

• 11月21日